fc2ブログ

黄輪雑貨本店 新館


    「双月千年世界 3;白猫夢」
    白猫夢 第3部

    白猫夢・荒野抄 6

     ←白猫夢・荒野抄 5 →キャラ紹介;新帝国
    麒麟を巡る話、第124話。
    帝国軍、再統制。

    - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

    6.
     帝都、カプラスランドでも同様に朝を迎えていたが、城内はそれまでとは明らかに違う雰囲気を漂わせていた。
    「オラ、いつまで寝ぼけてやがるッ!? さっさと起きろ! さっさと来い!」
     まだ居住者の半分も目を覚ましていない兵舎に、アルトの怒声が飛ぶ。
    「なんだ……うるさいな」
    「どこのバカだ……?」
     のろのろとした仕草で窓を開けた兵士に、アルトはなお一層、罵声を浴びせる。
    「今何時だと思ってやがる!? それでもお前ら、兵士のつもりかッ!? ボーっとしてんじゃねえぞ、コラ!」
    「な、……陛下?」
    「じゃないだろ」
    「髪の色は一緒だが……」
    「……あんなに下品な方ではない」
     戸惑う兵士たちに対し、アルトは背後に立っていたアロイスに向き直る。
    「伝えろ」
    「了解した。
     皆の者、昨夜遅く、フィッボ・モダス皇帝陛下が戻られた。隣国、プラティノアール王国の者に拉致されていたがようやく脱出の機会を得て、ここに戻られたのだ。
     しかし不埒者揃いの隣国政府は、もう一度陛下の玉体を奪おうと計画しているとの情報を得ている。即刻態勢を整え、彼奴らを撃退するのだ」
     実質上の首脳、参謀アロイスにこう説かれても、兵士たちは神妙な顔をするばかりだった。
    「……陛下が戻った、って」
    「あれ、どう見ても陛下じゃないし」
    「襲ってくるったって、あんなのを奪還しに? まさか!」
    「おい、何をゴチャゴチャ言ってやがる!?」
     アルトは周りに立っていた手下の一人から小銃を奪い、兵舎に向かって撃ち放った。
    「うわっ!?」
    「危ねえ!」
    「な、何をする!?」
    「皇帝たる俺の命令が聞けないってのか、あぁ!? つべこべ言ってねーで早く出て来い!」
    「……」
     しばらくして、憮然とした顔の兵士たちがぞろぞろと、兵舎から現れる。
     だが誰もがアルトに対し、不審そうな目を向けていた。
    「何だよ? 何か文句があんのか?」
     アルトの問いに、兵士たちは口々に反発の意を示す。
    「お前、誰なんだよ?」
    「どう見ても陛下じゃない」
    「ふざけてると承知せんぞ!」
    「ほーお」
     アルトはそれに対し、つかつかと足音を立て、兵士たちの群れに寄る。
    「文句があるってんだな。俺の言うことなんか聞けるか、さっさと兵舎に戻って寝てたいと、そう言うんだな」
    「ああ、そうだよ。何でお前なんかの」
     兵士の一人が突っかかりかけた、次の瞬間――。
    「じゃあいい。お前は寝てろ」
     兵舎の壁からごつ、と鈍い音が響く。
    「なっ……!?」
    「ひい……っ!」
     つい一瞬前までアルトの前に立ち、反発の姿勢を見せていた兵士が、いつの間にか壁に叩きつけられ、壁の奥へと突き抜けていた。
    「う……ぐ、……うっ」
     穴からもぞもぞと、血まみれの姿で這い出してきた兵士は、そこで力尽き、気を失う。
    「へっへ……、なんなら永久に寝ててもいいんだぜ?
     で、お前らはどうする? 俺はやっさしーいからよ、休みたいってんならゆーっくり部屋の中で休ませてやるぜぇ?
     ま、張り切って働きたいってんなら、それも聞いてやるが、よ?」
    「……一所懸命、任務に当たらせていただきます」
    「がっ、頑張ります」
    「ご命令を」
     兵士たちはそれ以上、何の反発もできなくなった。

     とは言え、アルト一味が持参してきた武器・弾薬、兵器を確認した兵士たちは、一様に驚きの声を挙げた。
    「なんだこりゃ……!?」
    「俺の親指くらいあるぞ、この弾丸」
    「これ、どれも金火狐マークが付いてるが、……あんたらが買って来たのか?」
    「そうとも」
     武器の山を背にしたアルトは、ニヤニヤと笑って説明する。
    「拳銃350丁、小銃150丁、散弾銃150丁、榴弾砲80丁、迫撃砲50丁、それから高射砲5基、対装甲ライフル3丁、……そして、へっへへ、とびっきりの武器もあるぜ。
     ま、見てみな」
     アルトにそう促され、兵士たちはそちらに目をやる。
    「何だあれ。キモっ」
    「車輪に、……銃みたいなのが固定されてるが」
    「主に銃身がキモい」
    「なんであんなに銃身ばっかり付いてるんだ?」
    「あの銃口で一斉に撃つ、……と言う武器なのか?」
     口々に質問する兵士に対し、アルトは手下に撃つよう命じる。
    「あの木でいい。2秒くらいで充分だろ」
    「ういっす」
     手下たち2名が車輪をがっしりとつかんで固定し、もう1名が銃身の後ろに回ってクランクレバーをぐりぐりと回す。
     するとその奇妙な銃はガチャガチャと音を立て――木を一瞬で粉微塵にした。
    「……な、なんだ今の!?」
    「すげえうるせえ」
    「いや、んなことより」
    「木がぐちゃぐちゃだ……」
    「へっへへへ……」
     アルトはにやぁ、と笑い、その恐るべき兵器を紹介した。
    「金火狐商会の、極秘開発の試作品なんだけれっどもよ、……ちょっとばかり人脈使って手に入れた代物だ。
     その名も回転式連射砲――開発コード『ダークレイブン』とか言ってたな」
    「……」
     絶句する兵士たちに、アルトはこう続けた。
    「まさかお前ら、ここまで超兵器が揃ってて、『もう勝てない』『戦えやしない』みてーなことは、言うわけねえよな?」
     アルトの問いに、否定的な意見を返す者は誰もいなかった。



     この日は秋也たちにとって長い長い、壮絶な一日となる。

    白猫夢・荒野抄 終
    関連記事




    ブログランキング・にほんブログ村へ





    総もくじ 3kaku_s_L.png 双月千年世界 5;緑綺星
    総もくじ 3kaku_s_L.png 双月千年世界 4;琥珀暁
    総もくじ 3kaku_s_L.png 双月千年世界 3;白猫夢
    総もくじ 3kaku_s_L.png 双月千年世界 2;火紅狐
    総もくじ 3kaku_s_L.png 双月千年世界 1;蒼天剣
    総もくじ 3kaku_s_L.png 双月千年世界 短編・掌編・設定など
    総もくじ 3kaku_s_L.png イラスト練習/実践
    総もくじ  3kaku_s_L.png 双月千年世界 5;緑綺星
    総もくじ  3kaku_s_L.png 双月千年世界 4;琥珀暁
    総もくじ  3kaku_s_L.png 双月千年世界 3;白猫夢
    総もくじ  3kaku_s_L.png 双月千年世界 2;火紅狐
    総もくじ  3kaku_s_L.png 双月千年世界 1;蒼天剣
    総もくじ  3kaku_s_L.png 双月千年世界 短編・掌編・設定など
    もくじ  3kaku_s_L.png DETECTIVE WESTERN
    もくじ  3kaku_s_L.png 短編・掌編
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png 雑記
    もくじ  3kaku_s_L.png 携帯待受
    もくじ  3kaku_s_L.png 今日の旅岡さん
    総もくじ  3kaku_s_L.png イラスト練習/実践
    • 【白猫夢・荒野抄 5】へ
    • 【キャラ紹介;新帝国】へ

    ~ Comment ~

    NoTitle 

    前述の通り、アルトは銃機関砲でもなんでも用意してみせる、えげつない男です。
    ただ、こんなヤツに好き好んで従う兵士がいるかどうか。
    勝負の分かれ目は、そこにあるかな、と。

    NoTitle 

    ガトリング機関銃(^^;)

    またえげつないものを……(^^;)

    シュウヤくんたちとしては、もう、「夜襲」しかないですな。

    がんばれ!
    管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    トラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【白猫夢・荒野抄 5】へ
    • 【キャラ紹介;新帝国】へ