FC2ブログ

黄輪雑貨本店 新館


    「双月千年世界 3;白猫夢」
    白猫夢 第5部

    白猫夢・麒麟抄 5

     ←2013年5月携帯待受 →白猫夢・流猫抄 1
    麒麟の話、第5話。
    実験結果。

    - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

    5.
     ボクの人生実験は、見事、成功を収めたワケだ。
     え? どこでボクが関わったかって?
     まあ、ボクが操ったってコト、操られた本人は覚えてないし、一見無事に終わったように見えるもんね。気が付かなくっても、仕方ないって言えば仕方ないさ。



     結論から言えば、……えーと、誰だったっけ、確か、……ああ、シノハラだかって言うヤツ。アイツの計画は成功するはずだったのさ。
     ボクが何も介入しなければ、セイナと対峙したあの局面で、セイナは実力の半分も出せず、いや、ほぼ何もできないままシノハラに負け、殺されてたはずなんだ。
     ところが実際には、セイナは絶好調。気力充実、燃えに燃えた状態で、シノハラをブッ倒した。
     それでシノハラの、すべての計画がおじゃんになった。

     何故、セイナはあの時、へこんでもめげてもいなかったのか?
     それはあの直前、妹弟子に励まされたおかげさ。今回も彼女は、「妹」のおかげで勝ったんだ。それが無かったら、間違い無く負けてた。
     でも、良く考えてほしい。どうしてソコに、エーコがいたのか。元々紅蓮塞にいたはずのエーコが、何故あの時、セイナの側にいたのかを。

     ん? ボクが操ったのはエーコなのか、って? 違う違う。別のヤツを、もっと前から操作してたのさ。
     エーコがコウカイに来るきっかけって、何だったか覚えてるかい? エーコは師匠、ユキノが紅蓮塞を離れるって知ったから、ソレに付いて行ったんだ。
     もしあの時、ユキノが「自分が子供たちを迎えに行く」なんて言わなかったら、ユキノとツキノが戦うコトなんて無かったし、エーコがその騒ぎに気付いてユキノのトコに向かう、なんてコトも起こり得なかった。そしたらエーコがユキノに付いて行ってコウカイに向かうコトなんか無く、そうなるとセイナの側にいるコトも無かった。

     すべてはユキノが、「何の気なしに」娘を迎えに行ったコトで変わった――もう分かるだろ?
     そう、ボクが操ったのは、ユキノだ。



     もし、ユキノを操らなかったら、あの先どうなっていたか。
     ちょっとだけ、教えてあげるよ。

     まず、ユキノはコウカイに着く前に、カサハラの裏切りを受けるコトになる。
     その結果、どうにかカサハラを返り討ちにはできるんだけども、夫のリョータは死に、ユキノの精神はどん底に落ちるのさ。それこそ「紅蓮塞で騒ぎがあった」なんて、まともにしゃべれないくらいに。
     そんなユキノを介抱してる間に、紅蓮塞が攻め込んで来る。橘喜新聞社に内情を暴露されるコトも無く、シノハラやツキノによって完璧に牛耳られ、大勢の兵力を集めた状態でね。
     しかも身内だったシノハラに土壇場で裏切られて、しかも「人殺しが正義を語るな」なんて罵られて、セイナの精神はグニャグニャになっちゃう。
     セイナはとても戦えるような状態じゃなくなり、そして殺される。シノハラは積年の恨みを晴らす。……はずだったのさ。

     ボクがたった一人、ユキノを動かしただけで、世界がコレだけ変わってしまうんだ。



     でも、この成果を生かしてまたすぐ次の計画に、……とは、ちょっとできないんだ。
     まだ次の主人公が、生まれてないからね。……あ、いや。もう生まれるのかな。もうちょいくらいかな?

     次に世界が動くのは、もうちょい後になる。
     ソレまでボクも、ちょっと休ませてもらうよ。
     
     だからこの間に起こったコトについては、ボクの行動の埒外の話だからね?
    関連記事




    ブログランキング・にほんブログ村へ





    総もくじ 3kaku_s_L.png 双月千年世界 4;琥珀暁
    総もくじ 3kaku_s_L.png 双月千年世界 3;白猫夢
    総もくじ 3kaku_s_L.png 双月千年世界 2;火紅狐
    総もくじ 3kaku_s_L.png 双月千年世界 1;蒼天剣
    総もくじ 3kaku_s_L.png 双月千年世界 短編・掌編・設定など
    総もくじ 3kaku_s_L.png イラスト練習/実践
    総もくじ  3kaku_s_L.png 双月千年世界 4;琥珀暁
    総もくじ  3kaku_s_L.png 双月千年世界 3;白猫夢
    総もくじ  3kaku_s_L.png 双月千年世界 2;火紅狐
    総もくじ  3kaku_s_L.png 双月千年世界 1;蒼天剣
    総もくじ  3kaku_s_L.png 双月千年世界 短編・掌編・設定など
    もくじ  3kaku_s_L.png DETECTIVE WESTERN
    もくじ  3kaku_s_L.png 短編・掌編
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png 雑記
    もくじ  3kaku_s_L.png 携帯待受
    もくじ  3kaku_s_L.png 今日の旅岡さん
    総もくじ  3kaku_s_L.png イラスト練習/実践
    • 【2013年5月携帯待受】へ
    • 【白猫夢・流猫抄 1】へ

    ~ Comment ~

    NoTitle 

    作者的にはその通りですが、物語的にはちゃんと意味があってやっています。

    NoTitle 

    Q「どうしてあなた、人を操ってそんな陰謀をたくらんでいるんですか?」

    A「話を面白くするためです(きっぱり)」

    ……(笑)
    管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    トラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【2013年5月携帯待受】へ
    • 【白猫夢・流猫抄 1】へ