fc2ブログ

黄輪雑貨本店 新館


    「双月千年世界 3;白猫夢」
    白猫夢 第7部

    白猫夢・逃狼抄 2

     ←白猫夢・逃狼抄 1 →白猫夢・逃狼抄 3
    麒麟を巡る話、第324話。
    ジャミング。

    - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

    2.
     白猫党により政治権力を奪われた「天政会」の僧侶たちは、独裁状態に移行したその日、本拠地へ「魔術頭巾」による通信を試み、指示を仰ごうとした。
    「と言うわけでして、早急にご指示をいただきたく……」
    《なるほど。確かに由々しき事態です。
     ともかく聞く限りでは、王国は早晩、内戦が勃発してもおかしくない状況になるでしょう。密かに王国を脱出し、本国へ帰還してください、……とのことです》
    「え? もうご指示が出ているのですか……?」
     早い対応に、僧侶たちは驚く。
    《あ、いや……、白猫党なる者たちのことは、我々も聞き及んでいます。これくらいのことはやってのけるだろうと、予想は付いていました。
     そこで万が一このような事態が起こった場合について、議長はあらかじめ、対策を検討されていらっしゃいました》
    「なるほど……。では今後についても、対策を?」
    《ええ。それを詳しく協議するため、皆さんには早急に戻ってきてほしい、とも仰られています》
    「分かりました。では、すぐに」
    《ええ。お待ちしています》



    「頭巾」で受けた指示により、僧侶たち105名はヘブン王国を密かに抜け、馬車を使って天帝教の本拠地であるマーソルへと向かった。
    「しかし、一時はどうなることかと……」
    「うむ、全くだ」
    「だが議長の慧眼には流石と言う他無いな」
    「ああ。まさかこんな大変な事態を予測していらっしゃったとは」
    「……でも、腑に落ちないところはありますね」
     若い僧侶の言葉に、周囲が怪訝な顔を並べる。
    「と言うと?」
    「あらかじめ予測できていたなら、もっと早い段階で手を打てたのではないか、と。
     例えば白猫党を入国させないようにし、選挙にすら参加させないよう手配しておくとか」
    「……ふーむ」
    「言われてみれば」
    「それに『頭巾』で通信した際も、応答していた方がいつもと違っていたような……」
    「そう、……だったか?」
    「杞憂であればいいのですが……、何か胸騒ぎがするのです」
    「確かに……」
     この意見を受け、皆が妙な不安を覚えた。

     そしてその直後、不安は――彼らにとっては最も予想外であり、かつ、最も起こってほしくない形で――現実のものとなった。
    「……!?」
     前を行く馬車が突然、爆発・炎上する。
    「なっ……」
     前方を塞がれ、一行が立ち往生したところで、最後尾の馬車も燃え上がる。
    「何だ、これは!?」
     慌てて馬車の外に出た彼らは、瞬時に血まみれになった。
    「……!」
     まだ馬車の中に残っていた者たちが、恐る恐る外の様子を確かめる。
    「あれは……」
    「まさか、……白猫党」
     逃げ道を完全に塞がれた彼らを囲むように、猫を模した銀製のバッジを付けた、スーツ姿の者たちが、軽機関銃を手に続々と現れた。



    「閣下。党防衛隊内突撃隊からの報告がありました。『天政会』側の元議員105名、全員を射殺したとのことです」
     党員からの報告を受け、シエナはニヤ、と笑った。
    「そう。……うふふ」
     シエナは自分の机から、ごそ……、と「頭巾」を取り出した。
    「うまく行ったみたいね」
    「ええ。流石でございます。
     閣下お手製の通信傍受・妨害用魔術――最早、『魔術頭巾』などと言うものは、あと数年で過去の遺物となるでしょうね」
    「あら、『頭巾』だけじゃないわよ」
     シエナは党員に、「頭巾」をぴらぴらと振って見せた。
    「アタシが天狐ゼミ時代に開発したこの魔術を応用すれば、次世代技術の電信・電話だって思いのままに操れるわ。そうなればもう、アタシたち以外の誰も、情報をまともに受け取れも、送れもしなくなる。
     みんな大混乱するわ。アタシたち以外の、世界中のみんなが。そしてソレこそが、我が白猫党の世界的大勝利――『新・世界平定』につながるのよ」
     シエナは心底愉快そうに、クスクスと笑っていた。
    関連記事




    ブログランキング・にほんブログ村へ





    総もくじ 3kaku_s_L.png 双月千年世界 5;緑綺星
    総もくじ 3kaku_s_L.png 双月千年世界 4;琥珀暁
    総もくじ 3kaku_s_L.png 双月千年世界 3;白猫夢
    総もくじ 3kaku_s_L.png 双月千年世界 2;火紅狐
    総もくじ 3kaku_s_L.png 双月千年世界 1;蒼天剣
    総もくじ 3kaku_s_L.png 双月千年世界 短編・掌編・設定など
    総もくじ 3kaku_s_L.png イラスト練習/実践
    総もくじ  3kaku_s_L.png 双月千年世界 5;緑綺星
    総もくじ  3kaku_s_L.png 双月千年世界 4;琥珀暁
    総もくじ  3kaku_s_L.png 双月千年世界 3;白猫夢
    総もくじ  3kaku_s_L.png 双月千年世界 2;火紅狐
    総もくじ  3kaku_s_L.png 双月千年世界 1;蒼天剣
    総もくじ  3kaku_s_L.png 双月千年世界 短編・掌編・設定など
    もくじ  3kaku_s_L.png DETECTIVE WESTERN
    もくじ  3kaku_s_L.png 短編・掌編
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png 雑記
    もくじ  3kaku_s_L.png 携帯待受
    もくじ  3kaku_s_L.png 今日の旅岡さん
    総もくじ  3kaku_s_L.png イラスト練習/実践
    • 【白猫夢・逃狼抄 1】へ
    • 【白猫夢・逃狼抄 3】へ

    ~ Comment ~

    管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    トラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【白猫夢・逃狼抄 1】へ
    • 【白猫夢・逃狼抄 3】へ