黄輪雑貨本店 新館


    雑記

    業務連絡;毎年恒例の所信表明 2014夏

     ←刹那の自省 →2014年9月携帯待受
    本日は私、黄輪の誕生日です。
    Happy Birthday to me.



    さて、毎年恒例となった、1年間の振り返り。
    一言で言うと、非常に平和でした。
    さしたる危機も無く、かと言って望外の喜びも無く。
    平和なのはいいことですが、だからと言ってこれではよろしくない。

    なぜ、これを良しとしないのか?
    自身の成長が、丸っきり見られなかったからです。
    苦難の時は「窮すれば通ずる」の諺の通り、素晴らしいアイデアと不屈の闘志が自分の中に現れ、
    超えられなかった壁を超える力が身に付きます。
    一方、これ以上ないくらいの喜び、楽しみがあれば、
    それもまた、己の中でいい経験、いい思い出となり、創作の糧、礎となります。

    それが30歳の一年間、ありませんでした。



    無いなら無いで、それは仕方無いこと。
    問題なのは「無かったために奮起しなかった」と言うことです。

    本当に優れ、成功する人は、有事に全力以上を出せる人ではなく、平時に全力を出せる人です。
    平和だからと言ってだらけて過ごし、いざ事が起こった時だけ慌ただしく走り回ってどうにか解決。
    これでは地下に落とされてからようやく7億稼ぐカイジと一緒。
    7億稼げるだけの潜在能力を普段から発揮していれば、地下に落とされることなど皆無なはずなのに……。
    彼は有事にならないと、それも相当切羽詰まらないと、実力を出せないヤツ。
    これでは成功なんてするはずが無い。事実、カイジは7億稼いだと言うのに、手元に残ったのはたったの12、3万です。



    この1年間、奮起せず、活動的でなかった自分に、きっちりとツケが回っています。
    3年前にはブログランキングで1位を取ったと喜んでいたのに、
    今では2位と3位をうろうろ。怠けた結果が、如実に出ています。
    これじゃ、本当にダメになる。このまま放っておいては、下降するばかりです。

    今年は奮起するため、何か目標を定めることにします。
    とりあえず、何かに応募することにします
    それと、何かしらの技能なり技術なりを最低1つ、会得すること
    これを31歳の目標とします。
    関連記事




    blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ





    総もくじ  3kaku_s_L.png 琥珀暁
    総もくじ  3kaku_s_L.png 白猫夢
    総もくじ  3kaku_s_L.png 火紅狐
    総もくじ  3kaku_s_L.png 蒼天剣
    総もくじ  3kaku_s_L.png 双月千年世界 短編・掌編・設定など
    もくじ  3kaku_s_L.png DETECTIVE WESTERN
    もくじ  3kaku_s_L.png 短編・掌編
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png 雑記
    もくじ  3kaku_s_L.png 携帯待受
    • 【刹那の自省】へ
    • 【2014年9月携帯待受】へ

    ~ Comment ~

    NoTitle 

    >鈴子さん
    以前のものは3~4年使っていたことに気付いたので、
    いい機会と思って新たに描き直しました。
    今回もブログの雰囲気に合わせた背景にしています。

    再び失礼します。 

    言い忘れました。
    プロフィールの画像も淡いブルーで
    GOODですね!
    爽やかでいい感じです。

    NoTitle 

    >ポールさん
    お祝いとお気遣いのコメント、ありがとうございます。

    流石に地理感覚や法知識に疎い自分に対して、
    「世界190ヶ国の首都を覚える」「六法を暗記する」
    のような、無茶な目標を課すことはしません。
    ちょっとやってみたかったけど、何だかんだ理由を付けて学ばなかった技術を会得できたらなー、という感じです。
    差し当たって、アナログで絵を描けるようになれればな、と考えています。

    Re: 黄輪さん 

    目標は高い方がいいけれど、「自然体」も忘れないでください。

    無茶をやると壊れます。わたしみたいに。

    それはそうとお誕生日おめでとう(^^)

    NoTitle 

    >鈴子さんへ
    こんばんは、ありがとうございます。
    これからも楽しく過ごすつもりです(*´∀`)b

    8月23日 

    こんばんは。

    お誕生日おめでとうございます。

    (⌒▽⌒) これからも楽しんで下さいね。
    管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    トラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【刹那の自省】へ
    • 【2014年9月携帯待受】へ