黄輪雑貨本店 新館


    「白猫夢」
    白猫夢 第10部

    白猫夢・既朔抄 2

     ←白猫夢・既朔抄 1 →白猫夢・既朔抄 3
    麒麟を巡る話、第512話。
    未人間。

    - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

    2.
     一聖の言った通り、パラに膝枕をしてもらってから20分もすると、葛の顔色は元通りになった。
    「あ、もうそろそろ大丈夫だと思うんでー」
    「いいえ」
     が、葛が起き上がろうとしたところで、パラがそれを制止した。
    「血糖値はまだ正常値に戻っておりません。もうしばらくお休み下さい」
    「あ、……そう」
     堅い言葉に面食らいつつも、葛はそれに応じる。
    「えーと、パラさん、だっけ」
    「はい。パラと申しております」
    「フィオさんと恋人だって聞いてたけどー、その話ホント?」
    「えっ、……あ、ええ、はい、その認識で、問題ありません」
     フィオとの関係を尋ねた途端、パラの挙動がかくかくと乱れる。
    「……うふふっ」
     その慌てぶりを見て、葛が笑う。
    「何かおかしい点がございましたか」
    「パラさんが面白かった」
    「わたくしは取り立てて、何もいたしておりませんが」
    「今の反応が、よ。
     ね、パラさん。もうタイカさん見つけたんだから、フィオさんと結婚できるんだよね?」
    「いいえ。わたくしとフィオが人間にならなければ、それは不可能です」
    「あ、そーそー、そーだったね。まあ、結果的にはできるよね?」
    「カズセちゃんからの依頼を遂行しておりますので、契約は履行されると見て間違い無いものと思われます」
    「人間になって、フィオさんと結婚してさー」
     葛は唇を尖らせ、こう尋ねた。
    「きっといつか、子供ができるよね? そしたらさ、その子供にも、今みたいなしゃべり方で接する気?」
    「恐らく、現状のままであることが予測されます」
    「僕も同意見」
     二人のやり取りを見ていたフィオが、肩をすくめる。
    「彼女のお母さんだって『長生きすればするほど、生き方を変えるのは難しいもんよ』って言ってたし」
    「なーんかソレ、違う気がするんだよねー」
     葛は横になったままで、フィオをにらむ。
    「『長生きしてるから生き方変えられない』なんて、ただの言い訳だと思うよー。変わろうと思ったら、変われるはずだって。
     そうじゃなきゃ、パラさんは『インパラ』のままのはずでしょ? でもルナさんのコトを素敵だーって思って、フィオさんのコトが好きだーって思って、ソレでパラさんは今のパラさんになったんでしょ?」
    「……」
     葛の言葉に、表情の乏しかったパラの顔が、きょとんとしたものになる。
    「確かにわたくしの認識より、カズラの主張に正当性があると考えられます」
    「違うって」
     葛は再度口を尖らせる。
     しばらく間を置いて、パラは葛に微笑みかけつつ、こう言い直した。
    「……カズラの言うことが、素敵だと思います」
    「よーし」
     葛はにこっと笑い、起き上がる。
    「そろそろ帰ろっか。もう大丈夫でしょ?」
    「はい。正常値に戻っています」
    「じゃ、帰ろ帰ろっ」
    「準備いたします。少々お待ちください」
     立ち上がり、呪文を唱え始めたパラを眺めながら、フィオはぼそっとつぶやいていた。
    「今のパラの方がよっぽど可愛いと思うんだけどなぁ。正直、ルナさんみたいになったら怖いし」
    「アンタも変な人だよねー」
     と、背後から葛に小突かれる。
    「おわっ」
    「確かにあんな感じのパラさんも可愛いと思うけどさー、はっきり言って趣味が変だよー。ワンピースだけじゃなくてさ、他にも色々贈ったげればいいのに」
    「……どこまで聞いてるんだよ、僕たちの話」
    「全部聞いたと思うよー。カズセちゃんから3巡は聞いた」
    「マジで?」
    「修行しかしてなかったワケじゃないし」
     そう聞くなり、フィオは顔をしかめた。
    「やれやれ、大変なのがもう一人増えたってわけか」
    関連記事




    blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ





    総もくじ 3kaku_s_L.png 琥珀暁
    総もくじ 3kaku_s_L.png 白猫夢
    総もくじ 3kaku_s_L.png 火紅狐
    総もくじ 3kaku_s_L.png 蒼天剣
    総もくじ 3kaku_s_L.png 双月千年世界 短編・掌編・設定など
    総もくじ  3kaku_s_L.png 琥珀暁
    総もくじ  3kaku_s_L.png 白猫夢
    総もくじ  3kaku_s_L.png 火紅狐
    総もくじ  3kaku_s_L.png 蒼天剣
    総もくじ  3kaku_s_L.png 双月千年世界 短編・掌編・設定など
    もくじ  3kaku_s_L.png DETECTIVE WESTERN
    もくじ  3kaku_s_L.png 短編・掌編
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png 雑記
    もくじ  3kaku_s_L.png 携帯待受
    • 【白猫夢・既朔抄 1】へ
    • 【白猫夢・既朔抄 3】へ

    ~ Comment ~

    管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    トラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【白猫夢・既朔抄 1】へ
    • 【白猫夢・既朔抄 3】へ