黄輪雑貨本店 新館


    「白猫夢」
    白猫夢 あとがき

    「白猫夢」あとがき ②大化けしたルナ

     ←「白猫夢」あとがき ①主人公たちをつなぐ →「白猫夢」あとがき ③同一人物?
    シュウ「あとがきインタビュー、第2回のはじまりですー。
        本日のゲストは、黄輪さんが『思わぬ活躍をした』とうならせたダークホース、
        黄月乃ことルナ・フラウスさんですー」


    ルナ「どーも」

    シュウ「事後確認になっちゃいましたが、
        お名前はルナさんでよろしかったでしょうか?」


    ルナ「ええ。実際、今作で名前呼ばれた回数は『月乃』や『マロン』より、
       『ルナ』の方が圧倒的に多いしね。
       って言うか今、聞き捨てならないことを聞いた気がするんだけど」


    シュウ「なんでしょう?」

    ルナ「あたし、まさか黄輪さんから期待されてなかったの? 『思わぬ活躍』って……」

    ――えーと、まあ、……はい。

    ルナ「なんでよ? 自分で言うのもなんだけど、あたし、かなり頑張ったと思うんだけど」

    ――ええ。その点は本当に、僕が当初予定していた以上の、獅子奮迅の大活躍を見せてくれました。
       それはもう、当初考えていたシナリオの後半部分を、半分近く変更・修正しなければならなかったほど。
       「蒼天剣」における小鈴さん以上の大化けっぷりでした。

    ルナ「ちなみに元々のシナリオだと、あたしはどこまで出番がある予定だったの?」

    ――第4部で晴奈か雪乃に討たれる予定でした。

    ルナ「早っ!? しかもあたし、殺されるの!? その上母さんか雪乃先生に!?」

    ――ただ、作中で最初に雪乃に出会ったタイミング(白猫夢・逐雪抄)だとあまりにも早過ぎますし、
       そこでは気絶程度に抑え、生かすことにしました。
       その後の話の展開上、晴奈たちと会う機会も無くなってしまい、その結果、まんまと生き延びました。

    ルナ「生き残ってほしくなかったみたいな言い方するわね」

    ――いやいや、おかげで後半は非常に助かりました。各所各所で姉御肌と母性を発揮してくれたので、
       色んなキャラとの親和性が非常に高く、絡ませやすかったです。
       後半はかなりキャラの登場数が多かったんですが、ルナさんを中心として「フェニックス」ができたおかげで、
       敵となる白猫党に対して、明確に味方陣営としてまとめることができ、物語を円滑に進められました。
       恐らくルナさんや「フェニックス」が無ければ、葛は最悪、単騎で葵に挑む羽目になっていたかも知れません。

    シュウ「なんという無理ゲー……」

    ルナ「勝てそうにないわね、確かに。
       仮に勝たせるとしたら、相当ご都合主義に走らないと駄目なんじゃない?」


    ――仰る通り。そうなっちゃうと、以前のあとがきで言っていた「リアリティ」なんて、
       完全にブッ飛んでしまっていたでしょうね。
       それに、その展開だと恐らく、葵のことを相当悲惨な境遇に追い込み、
       かつ、残念な性格で描写しなければならなかったと思います。
       となるとあのエンディングに至ることはまず、あり得なかったでしょう。
       今作、渾沌さんとルナさんと、あと天狐ちゃん・一聖ちゃんペアがいなければ、
       「白猫夢」はただ殺伐とした、無味乾燥でパッサパサの物語になっていたかも知れません。
       同時に、話量が2倍近く増えた主原因でもありますが。

    シュウ「そ、そう言われると素直に喜べないような。(わたしの出番……ゴニョゴニョ)」

    ――とは言え、今後の作品でも出せるなら出したいキャラです。
       そう言う構想も今のところ、無くはないですし。

    ルナ「期待してるわ」

    シュウ「あれあれ? もう次回作のお話ですか?」

    ――いえ、その話はまだ後で。
       とりあえず今回は、こんなところですかね。

    シュウ「はいー、お疲れ様です。
        次回は、双子よりそっくりなあの人たちにスポットを当てます。お楽しみにー」
    関連記事




    blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ





    総もくじ 3kaku_s_L.png 琥珀暁
    総もくじ 3kaku_s_L.png 白猫夢
    総もくじ 3kaku_s_L.png 火紅狐
    総もくじ 3kaku_s_L.png 蒼天剣
    総もくじ 3kaku_s_L.png 双月千年世界 短編・掌編・設定など
    総もくじ  3kaku_s_L.png 琥珀暁
    総もくじ  3kaku_s_L.png 白猫夢
    総もくじ  3kaku_s_L.png 火紅狐
    総もくじ  3kaku_s_L.png 蒼天剣
    総もくじ  3kaku_s_L.png 双月千年世界 短編・掌編・設定など
    もくじ  3kaku_s_L.png DETECTIVE WESTERN
    もくじ  3kaku_s_L.png 短編・掌編
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png 雑記
    もくじ  3kaku_s_L.png 携帯待受
    • 【「白猫夢」あとがき ①主人公たちをつなぐ】へ
    • 【「白猫夢」あとがき ③同一人物?】へ

    ~ Comment ~

    管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    トラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【「白猫夢」あとがき ①主人公たちをつなぐ】へ
    • 【「白猫夢」あとがき ③同一人物?】へ