黄輪雑貨本店 新館


    「双月千年世界 短編・掌編・設定など」
    赤虎亭日記

    赤虎亭日記 2

     ←赤虎亭日記 1 →赤虎亭日記 3
    朱海さんの話、第2話。
    双月暦503年7月と8月:柊雪乃。

    - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

    2.
     双月暦503年 7月30日 土曜
     どうにかって感じだ。プラス14139。1万超えた。資金もプラス。今のところ借金なし。やった!
     小鈴が来た。黒字になった話をしたら喜んでくれた。
     また旅に出てたらしい。一段落したんで帰るそうだ。今度は央北だったらしいが、なんでか今回に限って話をしたがらない。何かあったのか?
     あ、忘れないうちに書き留めておこう。小鈴の友達で、柊雪乃ってのがいるそうだ。んで、もしかしたらこの街に来るかも知れない、来たら飯でもおごってやってくれと。ちゃんとその分のカネはもらったからな。忘れないようにしとこう。

     双月暦503年 8月2日 天曜
     偶然ってのはすげーな。一昨日メモしてた雪乃がマジで来た。しかもピースとボーダを連れて。
     アイツらまたケンカしてたらしい。で、それを雪乃が止めて、色々話をしたそうだ。んで、ピースが詫びのつもりで、ウチに連れてきたってワケだ。
     小鈴からおごってやってくれって言われてたけど、ピースが払っちまったからなー。黙っとくか? いやでもなぁ。うーん。

     双月暦503年 8月3日 火曜
     雪乃すげえ! ロイドリーグとは言え、開始5秒で相手を瞬殺しやがったらしい。ってかアイツ、闘技場に出場するつもりで街に来たのか。見かけによらないとはこのコトだな。
     大会関係者も相当、度肝を抜かれたんだろう。その日のうちに、雪乃にレオンリーグへの招待が来たらしい。関係者界隈じゃ、もう既にお祭り騒ぎだった。
     ちなみに雪乃のマネジメント契約は、ピースとボーダで権利と収益の80%を山分けらしい。どう言う風の吹き回しだ? 目ぇ合わす度にケンカしまくってるアイツらが。
     ちょうど良く、ピースたちが雪乃を連れてウチに来た。「今日はアタシのおごりだ」つってカッコつけつつ、小鈴からのカネでご馳走してやった。よし、務めは果たした。

     双月暦503年 8月13日 雷曜
     闘技場界隈は今日も大賑わいらしい。雪乃効果だな。
     便乗してウチでも何か、と思ったが、ヘタなコトやるとピースたちがうるさいだろうからやめておく。
     その代わり、闘技場関係の賭博筋やら、スポーツ紙の記者やらに色々情報提供してるしな。コレ以上手を広げたら、本業がおろそかになっちまう。夏場でモノが腐りやすいし、在庫仕入れたらぱっぱと使っちまわないとな。昨夜のイカはマジでヤバかったし。
     イカってあんな風に腐るんだな。こええ。今思い出しても、尻尾がぞわっとなる。うー、気持ち悪い。

     双月暦503年 8月17日 火曜
     ボーダが一人で来た。最近じゃ珍しいな。
     なんでも、最近ピースが夢に出てくるらしい。夢の中でもケンカかよ、と思ったが、聞いてみるとそうじゃないらしい。ふつーに遊んでる夢を見たそうだ。
     つーか、よくもまあコイツ、ピースのコトだけで1時間もしゃべり倒せるな。コイツ、本当はピースのコト好きなんじゃないのか?

     双月暦503年 8月18日 氷曜
     今日はピースだった。似た者同士か、お前ら。コイツも延々、ボーダの話ばっかりしやがる。もうお前ら結婚しろよ。
     あ、そうそう。雪乃はもう、ニコルリーグに参加するらしい。めっちゃ早え。ヘタすると今季のエリザリーグまで行くんじゃないか、雪乃?

     双月暦503年 8月19日 水曜
     珍しい。今日は雪乃がすげえ不機嫌だ。ピースから話を聞いてみたら、あの腐れキングの試合を見たから、だそうだ。
     雪乃は酒をあおりまくった末、「キングはわたしがたおすー!」とか喚いていた。よっぽど嫌なものを見たんだろう。想像に難くない。

     双月暦503年 8月30日 天曜
     先月なんか目じゃねえってくらいの大黒字。445492エル。
     雪乃ありがとう! お前のおかげで稼げた! つっても情報屋関係の方だけど。いや、結構飲み食いもしてくれたっけ。ピースたちも交えて。
     アイツらも相当稼いでるらしい。先月までアタシと同じくヒィヒィ言ってたのに、もう店を建てるだのなんだのって話をしてる。仲も先月とは真逆だ。なんかいい雰囲気になってるっぽいし、声が掛けづらかった。



     この頃から、「柊雪乃」と言う人の名前が頻繁に出るようになった。
     闘技場に出入りしていたらしいので、恐らく大会出場者だろう。どうも女性のようだが、一体どんな人だったのだろうか。
     連戦連勝、一度も負け無しだったらしいし、恐らくシリンおばさんやシルキスのような、筋骨隆々とした女丈夫だったのだろう。明日にでも、シルキスに聞いてみよう。

    - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

    ・雪乃がゴールドコーストを訪れた話……蒼天剣・回顧録
    関連記事


    blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ





    総もくじ 3kaku_s_L.png 琥珀暁
    総もくじ 3kaku_s_L.png 白猫夢
    総もくじ 3kaku_s_L.png 火紅狐
    総もくじ 3kaku_s_L.png 蒼天剣
    総もくじ 3kaku_s_L.png 双月千年世界 短編・掌編・設定など
    総もくじ  3kaku_s_L.png 琥珀暁
    総もくじ  3kaku_s_L.png 白猫夢
    総もくじ  3kaku_s_L.png 火紅狐
    総もくじ  3kaku_s_L.png 蒼天剣
    総もくじ  3kaku_s_L.png 双月千年世界 短編・掌編・設定など
    もくじ  3kaku_s_L.png DETECTIVE WESTERN
    もくじ  3kaku_s_L.png 短編・掌編
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png 雑記
    もくじ  3kaku_s_L.png 携帯待受
    • 【赤虎亭日記 1】へ
    • 【赤虎亭日記 3】へ

    ~ Comment ~

    管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    トラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【赤虎亭日記 1】へ
    • 【赤虎亭日記 3】へ