黄輪雑貨本店 新館


    「双月千年世界 短編・掌編・設定など」
    赤虎亭日記

    赤虎亭日記 12

     ←赤虎亭日記 11 →赤虎亭日記 13
    朱海さんの話、第12話。
    双月暦516年2月:央南抗黒戦争と、シリンの快進撃。

    - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

    12.
     双月暦516年 2月8日 風曜
     ちょっと心配な情報が飛び込んできた。央南で戦争が始まりそうだとか。
     何でも黄州の黄家と黒炎教団とで、相当揉めてるらしい。しかも黄家は焔流を抱き込んで、黒炎教団に対抗しようとしてるとか。
     そう言えば雪乃の弟子で黄晴奈ってのがいたけど、コイツの苗字も「黄」だな。関係あるのか? いや、まさかなぁ。いくらなんでも出来過ぎってヤツだ。
     まさかと言えば、雪乃もだ。結婚したって聞いたけど、この戦いに参加するとか言わないよな? もし討死でもしたら、旦那さんが悲しむってもんだ。
     くれぐれも行ったりするなよ。

     双月暦516年 2月10日 火曜
     小鈴からの手紙。今度の騒動のあらましを教えてくれた。
     マジで黄晴奈の黄って、黄家の黄だったのか。いやむしろ、ソコが理由なのか。晴奈の妹が教団にさらわれて、ソレを奪い返して、で揉めてるワケか。
     そんなに引く手あまたなのか、その晴奈妹って。いや、多分そうじゃないな。ここ数年の黒炎教団は、かなり過激らしいからな。何やかやと理由付けて、央南に攻め込みたかったんだろう。格好の材料にされたってワケか。
     ま、何にせよ知り合いが戦争に巻き込まれるってのは、いい気分じゃ無いな。央中天帝教風に考えれば、早く終わって欲しいもんだが。

     双月暦516年 2月19日 水曜
     シリンがニコルリーグに昇格。エリザリーグまで、もうあとちょっとだな。
     ウチにもアイツのファンが多くなってきた。マジでアイツ目当ての客がちょろちょろ来るようになったし、思わぬ収入って言うか、願い通りになったって言うか。
     今日はイオタの指導日。つってももう、料理についてはほぼ教えるコト無し。店を手伝ってもらいがてら、経営について話したくらい。
     来月1日には、アイツの店が開店する。何て言うかなぁ、育てた小鳥が巣立って手元を離れちまう? みたいな気分。
     コレットたちも今年いっぱいで故郷に帰るって言ってたし、寂しくなるなぁ。

     双月暦516年 2月22日 風曜
     黄海周辺で戦闘があったらしい。いよいよ開戦しちまったってワケか。
     ただ、戦闘はその日のうちに終息。黄海側が勝ったらしい。今は双方にらみ合いって感じだが、そう遠くないうちにまた教団が攻め込むだろうって話だ。
     ちなみにあの晴奈ってのが魁(さきがけ)、先陣隊長を務めたらしい。そのおかげで首尾よく僧兵隊を撃破、一日で追い返すコトに成功したんだとか。
     やるなぁ、晴奈。戦争が終わったらいっぺん会ってみたいもんだ。

     双月暦516年 2月24日 火曜
     シリンが大泣きして帰って来た。ここはてめえの家でも幼稚園でもないっつの。
     何とかなだめて事情を聞いてみたら、どうやらニコルリーグでこてんぱんにやられたらしい。相手の名前を聞いてみたらエイト・マジェスタっつって、なんと前回のエリザリーグ出場者だとか。予定してた相手が急に体調崩して、エイトがリザーバー(代理選手)として出場したんだそうだ。
     相手が悪かったなぁ、シリン。まあ、早いトコ気持ちを切り替えて、また頑張れ。

     双月暦516年 2月25日 氷曜
     エイトが花持ってウチに来やがった。マジかコイツ。案の定、シリンの顔が引きつってた。
     ただ、話を聞いてみたらどうやら謝りに来たんだそうだ。「女の子相手にやり過ぎた」つって。シリンも単純だから、ソレで許しちまった。
     で、後は普通に客として、ご飯食べて帰ってった。伊達男ってマジであんなヤツだよな。絵に描いたようなっつーか。
     でもいいヤツっぽそう。悪い感じはしないな。同じエリザリーグ出場者でも、あのクソキングとは大違いだな。そりゃ人気も出るわ。

     双月暦516年 2月27日 雷曜
     今日はシリンのおかげで儲かった。
     なんかアイツのファンクラブってのが押しかけてきて、宴会になった。「シリンちゃんの手料理が食べられる!」とか息巻いてたが、作ってんのはほぼアタシとコレットだ。アイツは芋の皮むきとかくらいしかしてないぞ。まだ店で出せるような腕前じゃないし。
     まあ、でも、喜んでたから黙っとくか。アイツらが勝手に勘違いしてるだけだし。

    - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

    ・央南での戦争勃発……蒼天剣・悪夢録

    ・黄州近郊での戦闘……蒼天剣・因縁録
    関連記事


    blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ





    総もくじ 3kaku_s_L.png 琥珀暁
    総もくじ 3kaku_s_L.png 白猫夢
    総もくじ 3kaku_s_L.png 火紅狐
    総もくじ 3kaku_s_L.png 蒼天剣
    総もくじ 3kaku_s_L.png 双月千年世界 短編・掌編・設定など
    総もくじ  3kaku_s_L.png 琥珀暁
    総もくじ  3kaku_s_L.png 白猫夢
    総もくじ  3kaku_s_L.png 火紅狐
    総もくじ  3kaku_s_L.png 蒼天剣
    総もくじ  3kaku_s_L.png 双月千年世界 短編・掌編・設定など
    もくじ  3kaku_s_L.png DETECTIVE WESTERN
    もくじ  3kaku_s_L.png 短編・掌編
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png 雑記
    もくじ  3kaku_s_L.png 携帯待受
    • 【赤虎亭日記 11】へ
    • 【赤虎亭日記 13】へ

    ~ Comment ~

    管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    トラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【赤虎亭日記 11】へ
    • 【赤虎亭日記 13】へ