黄輪雑貨本店 新館


    「双月千年世界 短編・掌編・設定など」
    赤虎亭日記

    赤虎亭日記 18

     ←赤虎亭日記 17 →双月千年世界シリーズ 第一次大修正;3月25日までの進捗状況
    朱海さんの話、第18話。
    双月暦518年11月と12月:エリザリーグの光と影。

    - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

    18.
     双月暦518年 11月30日 天曜
     シリン対ウィアード戦。めっちゃ迷ったが、情に流されてシリンに賭けた。結果は負け。くっそぅ。
     しかしシリンだって、結構頑張った方だろ? 店辞めてからずーっと鍛えてたんだし。ソレでもウィアードが勝っちまうのか。こりゃ6日後のエイト対ウィアード戦も考え直さなきゃな。
     今月の収支は90万強。この時期は闘技場の情報が売れるから、例年通りって感じだな。小鈴とフォルナの頑張りもあるから、プラマイ0とも言える。後は晴奈がもっと良くやってくれれば文句無しなんだが。

     双月暦518年 12月6日 風曜
     前回の反省を活かして、今回のエイト対ウィアード戦は情じゃなく利を取って、ウィアードに賭けた。
     結果は勝ったけども、どーにも納得できない。勝ったには勝ったんだけどさぁ。やっぱエイトの方を応援しなかったって気持ちになるし、ソコはモヤモヤしてる。
     晴奈はよーやく、愛想笑い程度はしてくれるようになった。まだからかわれたら、表情変わるけれども。まあ確かにプロポーションが乏しいってのはアイツの悩みなんだろうし、ソコをいじられんのが相当嫌なんだろうってのは、分からなくも無い。
     アタシだって「いいトシなんだから結婚したら?」なんて言われたら、イラッとするしな。……とは言え、流石に怒鳴りつけるまではしねーよ。何様だよまったく。

     双月暦518年 12月12日 土曜
     今日はシリン対エイト戦。今回は素直に、シリンに賭けるコトにした。
     結果は負けたけど、まあいいやって気持ちだ。前回に比べたらマシ。賭けの結果は赤字気味だけど。
     最近、フォルナが人気者だ。チラホラ、あの子目当ての客が来るようになった。ポストコレットって感じ。となれば晴奈がボレロか? じゃあ小鈴が、……いや、小鈴は小鈴だよな。ソレ以外の何者でも無いよな。
     晴奈もボレロみたく、いずれは上達してくれればいいんだが。まあ、地道に腕は良くなってるし、ちょっとずつは愛想も良くなってきてるしな。気長に見守るとするか。

     双月暦518年 12月18日 雷曜
     エリザリーグ最終日。
     最終戦はエイト対フランキ。言うまでも無くエイトの勝ち。賭けも勝ち。
     で、最終結果。シリンは3位。エイトが2位。そしてあのウィアードが初出場で、堂々の1位だとさ。やっぱ、とんでもなかった。
     次回は晴奈も参戦させてやりたいトコだ。多少値は張るだろうが、やっぱ刀を買ってやろう。でもなぁ、買い出しついでにチラッと武器関係の店を見てみたが、素人目にもあんなの、数打ちのナマクラだって丸分かりだ。あんなもん渡しても、晴奈がしょんぼりする様子が目に浮かんじまうぜ。
     となるとオーダーメイドか。高く付くだろうなぁ。

     双月暦518年 12月20日 風曜
     いい加減にしろ公安。今度はエイトが消えた。
     今回ばかりは流石に、ジュリアのトコに怒鳴り込んだ。毎回毎回毎回毎回、リーグが終わる度に人が消えてんだぞ!? ってな。
     ただ、公安の方でも(当然だろうが)危惧はしてたらしい。今回もかなり大掛かりに、「ウィアードの方には」警備を敷いてたんだそうだ。で、今回は1位じゃなく2位がやられた。完全に裏をかかれたってワケだ。
     もう滅茶苦茶だぜ。次もやられたら、間違い無く闘技場は閉鎖される。次に行方不明になるヤツを指名してるようなもんだからな。ヘレンさんは市国の安全推進を訴えてるし、総帥の権限をフルに使って閉鎖を強行するのは、目に見えてる。
     ただ、まだコレは秘密だが、闘技場サイドは何としてでも、閉鎖を回避したがってるらしい。そりゃそうだろうな、収入が完全に消えちまうんだから。
     だもんで、公安のお偉いさんやらと話し合って、次回までにはどうにか片を付けられるよう、特別捜査チームを組むってコトになったらしい。で、そのチームがジュリアをリーダーにしてるってコトも聞いた。
     そのチームに関しては、かなり厳重に、秘密を厳守して欲しいと言われた。無論、今後の取引やら捜査の影響やらを考えて、ソレは守るつもりだ。ただ、そうなるとジュリアのチームだし、ソコには確実にバートもいるはずだ。捜査してる間は他人の振りをしてやった方が、アイツにとっても都合が良いだろうな。
     あーあ、何だかうっとうしい話になってきちまったもんだ。
    関連記事




    blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ





    総もくじ 3kaku_s_L.png 琥珀暁
    総もくじ 3kaku_s_L.png 白猫夢
    総もくじ 3kaku_s_L.png 火紅狐
    総もくじ 3kaku_s_L.png 蒼天剣
    総もくじ 3kaku_s_L.png 双月千年世界 短編・掌編・設定など
    総もくじ  3kaku_s_L.png 琥珀暁
    総もくじ  3kaku_s_L.png 白猫夢
    総もくじ  3kaku_s_L.png 火紅狐
    総もくじ  3kaku_s_L.png 蒼天剣
    総もくじ  3kaku_s_L.png 双月千年世界 短編・掌編・設定など
    もくじ  3kaku_s_L.png DETECTIVE WESTERN
    もくじ  3kaku_s_L.png 短編・掌編
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png 雑記
    もくじ  3kaku_s_L.png 携帯待受
    • 【赤虎亭日記 17】へ
    • 【双月千年世界シリーズ 第一次大修正;3月25日までの進捗状況】へ

    ~ Comment ~

    管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    トラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【赤虎亭日記 17】へ
    • 【双月千年世界シリーズ 第一次大修正;3月25日までの進捗状況】へ