黄輪雑貨本店 新館


    「双月千年世界 短編・掌編・設定など」
    赤虎亭日記

    赤虎亭日記 19

     ←壁紙16点 →赤虎亭日記 20
    朱海さんの話、第19話。
    双月暦519年1月:女神伝説、ふたたび。

    - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

    19.
     双月暦519年 1月4日 風曜
     こないだアガサから教えてもらった鍛冶屋を訪ねる。店主のミツオ(名前は央南風だけど、央中語が流暢だったし、顔もこっち系っぽいから、央南系の3世ってトコか?)に刀を打ってもらうよう依頼したところ、快諾してくれた。
     思ったより高く付いたが、刀が完成すれば、晴奈も闘技場に出場できるだろう。後はジュリアの捜査がうまく行ってくれれば、安心して応援できる。
     店での様子も、大分マシになってきた。どうにか店に出せるレベルには料理できるようになってきたし、とりあえずは愛想も良くしてくれてる。ただ、日を追う毎にぼんやりしてきてるのが心配だ。見ててちょっと引くくらい。まさかこのままボケやしないだろうな?

     双月暦519年 1月8日 水曜
     超久々に、シリンと会った。つっても店でじゃなく、買い出しの途中で。かれこれ2ヶ月、3ヶ月ぶりくらいか?
     何て言うか、元気が無さ気な感じだった。そりゃそうだよな、エイトがいなくなっちまったんだから。この数年、かなり仲良かったもんな。アイツのコトだから、きっとわんわん泣きまくってたんだろうな、想像が付く。
     近い内にメシ食いに来いよっつって、励ましがてら誘っといた。

     双月暦519年 1月13日 火曜
     晴奈のボケっぷりがひどい。
     滅多に怒らなくなった反面、反応がものっすごく鈍くなってきた。傍から見てる分には、現実逃避してるのが丸分かりだ。マジで心、ココにあらずって感じ。そろそろ貯金もヤバいんだろうなぁ。一応給料は働いた分だけ渡しちゃいるが、旅費には到底届かないだろうし、稼いだ端から生活費で消えてくだろうし。
     相当参ってきてるっぽいな。早いトコ、ミツオから刀もらわなきゃな。

     双月暦519年 1月18日 風曜
     ミツオから連絡が来た。刀が打ち終わったらしい。思ってたよりかなり早かった。
     買い出しの合間に、受け取りに行く。名前は「大蛇」。確かに素人目に見てもすげー出来栄えだとは思うけど、お値段、驚きの4万3千クラム。エル通貨に換算すると、なんと97万エル。「3万エルオマケしたぜ」ってやかましいわ。微々たるもんじゃねーか。まあ、その分桐の箱に入れてもらったりして、色を付けてもらったけども。
     で、晴奈に打診しようとして、しくじった。話の持って行き方、完全に大失敗。晴奈を泣かせちまった。って言うか泣くんだな、お侍さんでも。……いや、今になって思い返してみれば、確かにヒドいコト言ったなーとは反省してるけども。
     ピースたちが助けてくれたおかげで丸く収まったし、丁度いいタイミングで刀も渡せたけど、ヒヤッとしたぜ、全く。ともかくコレで、晴奈も闘技場参戦決定だ。

     双月暦519年 1月19日 天曜
     16年前の再現。晴奈も参戦早々、速攻で相手をのしちまったらしい。雪乃の再来だな。
     んで、ピースたちと一緒に帰って来て、早速祝勝会って運びになった。話してる内に、晴奈もピースたちも、どっちも雪乃を知ってるってコトが判明したらしく、ずっと雪乃の話で盛り上がってた。
     この調子なら、きっとすぐレオンリーグ、ニコルリーグと進むだろうな。下手すると雪乃同様、今季のエリザリーグにまで間に合うかも。
     あと、あの捜査の関係で、ウチに公安の新顔が訪ねてきた。狐獣人で、名前はエラン。……エラン? なんかどっかで聞いたコトあるような? うーん、思い出せんなー。第一印象としては、新米の頃のバートみたいな感じ。無理に背伸びしてかっこつけてる坊や、ってトコだ。
     とりあえず知り合いに手を回して調べた、ここ数年で行方不明になった大会出場者のリストを渡した。今季の開催までに犯人を挙げてくれれば安心できるんだが、……何て言うか、エランを見てると不安だ。

     双月暦519年 1月22日 水曜
     今日も晴奈の対戦日。4日前とは打って変わって、すっかりノリノリで出かけてった。
     その間に、またエランが来た。今度は、いわゆる「裏口」で市国に出入りしてるヤツらのリスト。マジで単純に、今まで行方不明になったヤツが旅行してるって言うなら、入出国管理局か、このリストか、どっちかに記録されてるはずってコトになる。とは言え勿論、このリストに全部書いてるとは言い切れないが。

     双月暦519年 1月26日 天曜
     闘技場の管理委員会から、晴奈宛に手紙が届いた。レオンリーグへの招待状だ。予想通りだな。
     でも雪乃の時と比べて、招待までに時間がかかったな。事件関係で、闘技場も「コレ以上行方不明者を出せないぞ」って、用心深くなってるってコトかねぇ?
     またエランが来た。やっぱりこないだのリストは役に立たなかったらしい。アタシも見たけど、載ってなかったしな。
     今度渡したのも、「裏」関係。主だって市政局の税務課に申告できないようなタイプのヤツ。(あくまで今回の捜査のためだけに使うコト、市政局には届け出ないコトって条件付きで渡した)結構量があるんであんまり目を通せてないが、行方不明者とどう関係するんだか。一番関係ありそうなのは、やっぱ人身売買か?
     何にせよ、ようやく捜査が始まったって感じだな。

    - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

    ・晴奈の闘技場参戦……蒼天剣・武闘録
    関連記事


    blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ





    総もくじ 3kaku_s_L.png 琥珀暁
    総もくじ 3kaku_s_L.png 白猫夢
    総もくじ 3kaku_s_L.png 火紅狐
    総もくじ 3kaku_s_L.png 蒼天剣
    総もくじ 3kaku_s_L.png 双月千年世界 短編・掌編・設定など
    総もくじ  3kaku_s_L.png 琥珀暁
    総もくじ  3kaku_s_L.png 白猫夢
    総もくじ  3kaku_s_L.png 火紅狐
    総もくじ  3kaku_s_L.png 蒼天剣
    総もくじ  3kaku_s_L.png 双月千年世界 短編・掌編・設定など
    もくじ  3kaku_s_L.png DETECTIVE WESTERN
    もくじ  3kaku_s_L.png 短編・掌編
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png 雑記
    もくじ  3kaku_s_L.png 携帯待受
    • 【壁紙16点】へ
    • 【赤虎亭日記 20】へ

    ~ Comment ~

    管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    トラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【壁紙16点】へ
    • 【赤虎亭日記 20】へ