黄輪雑貨本店 新館


    「双月千年世界 短編・掌編・設定など」
    赤虎亭日記

    赤虎亭日記 20

     ←赤虎亭日記 19 →赤虎亭日記 21
    朱海さんの話、第20話。
    双月暦519年3月:エランとフォルナ。

    - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

    20.
     双月暦519年 3月5日 雷曜
     今日はシリンを連れてきた。ようやく晴奈と初顔合わせだ。
     晴奈が作った料理にシリンが舌鼓を打ってた。本当に思うが、晴奈は料理がうまくなったもんだ。最近はちゃんと笑顔で接客してくれてるし。
     話の流れで今晩はシリンがウチに泊まるってコトになって、今、下で晴奈と楽しく話してる。片付けもアイツらに任せて、今日はもう寝るとするか。

     双月暦519年 3月6日 土曜
     晴奈がうろたえた様子で戻ってきた。何でも、シリンの試合を観に行って、その対戦相手があのウィアードだったとか。しかもそのウィアードが、抗黒戦争ん時の晴奈のライバルのウィルソンだと。
     ところがウィアード、完全に昔の記憶が無いらしくって、晴奈のコトもさっぱり覚えてないらしい。他人の空似って可能性もあるが、あれはウィルソン本人に間違い無いって晴奈は言い張ってる。
     もし晴奈の言うコトが当たってたら、ウィアードはかつて晴奈と張り合ったウィルバー・ウィルソン僧兵長ってコトだ。そりゃ、強くて当然ってワケだな。

     双月暦519年 3月8日 天曜
     どーしても気になるっつって晴奈が頭抱えてたんで、ウィアードに会ってこいよって言っといた。そしたらフォルナも一緒に行くっつって、二人で出かけてった。
     んで、小鈴と一緒に店で仕事してたら、またエランが来た。今回渡したのは、あのクソッタレのキング一味の関係者からこっそり買った帳簿の一つ。2回も破産してるってのにまだ店が生き残ってるのは変だし、しかも散々エリザリーグに参戦しまくってるのに一度も危害を加えられてない(そりゃ最近は万年最下位だけども)ってのも、相当おかしい。つまり、相当「臭い」ってコトだ。
     しかし今回もチラ見させてもらったけど、キングんトコの台所事情、黒すぎ。露骨にドラッグの名前がつらつら書いてあるし、「荷袋」とだけ書いてるヤツも怪しすぎるぜ。文字通り袋だとしても、ソレがなんで1つ50万とか60万で売れるんだ。「大蛇」並じゃねーか。取引相手は「央北 Dr.O様」って書いてあるが、コレも怪しさ満点。ドクターて。
     ともかくエランに帳簿を渡して、代わりに捜査の進捗状況を聞いた。無論、旅行の線はまったく無し。管理局にも密出国リストにも、それらしいのは無かったそうだ。その他の線も色々洗ってるところだが、やっぱり事件以外の線は薄いらしい。
     話の中身は、概ね予想通り。結局、エランからの話は大して役に立ちそうも無い。

     双月暦519年 3月11日 水曜
     最近、エランが嬉しそうにウチに来る。情報交換以外に目的があるのは明らかだ。ま、どう見てもフォルナと話したいって顔してるけどな。
     小鈴もその辺りはピンと来てたらしく、「あいつらくっつけてみない?」つってきた。なんだかなぁ、そこはかとなくイラっとする。んなコトしてるヒマにお前が誰かとくっつけよって話だよ。
     とは言え、確かに面白い話ではある。日頃ご愛顧いただいてるお客様にサービスしとくのも悪く無い。ソレに、アタシの目から見てもちょっと不憫になるくらい、エランは袖にされてたしな。
     小鈴と計画を練る。明日はフォルナに休んでもらい、一方でエランにこそっと、フォルナがいそうなトコをまとめたメモを渡してやるコトにした。コレで明日はバッチリだろう。

     双月暦519年 3月12日 雷曜
     エランがとんでもないコトになってた。つってもフォルナと付き合うとかそう言う話じゃなく、腕吊ってた。
     なんでもフォルナを拉致して殺そうとするヤツらに出くわしたらしいんで、それを止めようとして揉めて、大ケガしたとか。途中でシリンとフェリオに助けてもらったって話だが、何にせよ、二人とも無事で良かった。
     そう、あとフォルナからこそっと聞いた話じゃ(無論内緒にしててくれとは言われたが)、エランってヘレンさんの息子さんだって。あー、そうだった。忘れてたわマジで。そう言や一回会ってるわ。ヘレンさんが一度ウチに連れて来てた。
     改めて思うが、長いコト店を続けてるもんだね。あんなちっちゃかったエラン坊やが、昔のバートみたいな格好するようになったかー……。そのバートにしても、もう若造って言えない歳になってるワケだし。
     うーん、フクザツな気分だ。もしあの頃に結婚して子供できてたとしたら、アタシにも、フォルナくらいの子供がいてもおかしくないんだよなぁ。つっても相手なんか、コレっぽっちもいやしないんだが。
     相手、……にゃされてなかったけども、そう言やイオタ、元気にしてんのかなぁ。結局店を潰しちまって、その後すぐ、「修行の旅に出る」とか言い出して、どっか行っちまったけども。
     まさか行方不明になってやしないだろうな? いや、実際ドコ行ったか分からんし、行方不明みたいなもんだけども。

    - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

    ・晴奈とシリンの初顔合わせ……蒼天剣・姐御録

    ・ロウの正体……蒼天剣・黒幻録

    ・晴奈、ロウを訪ねる……蒼天剣・交差録

    ・エランへのサービス……蒼天剣・錯綜録
    関連記事


    blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ





    総もくじ 3kaku_s_L.png 琥珀暁
    総もくじ 3kaku_s_L.png 白猫夢
    総もくじ 3kaku_s_L.png 火紅狐
    総もくじ 3kaku_s_L.png 蒼天剣
    総もくじ 3kaku_s_L.png 双月千年世界 短編・掌編・設定など
    総もくじ  3kaku_s_L.png 琥珀暁
    総もくじ  3kaku_s_L.png 白猫夢
    総もくじ  3kaku_s_L.png 火紅狐
    総もくじ  3kaku_s_L.png 蒼天剣
    総もくじ  3kaku_s_L.png 双月千年世界 短編・掌編・設定など
    もくじ  3kaku_s_L.png DETECTIVE WESTERN
    もくじ  3kaku_s_L.png 短編・掌編
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png 雑記
    もくじ  3kaku_s_L.png 携帯待受
    • 【赤虎亭日記 19】へ
    • 【赤虎亭日記 21】へ

    ~ Comment ~

    管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    トラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【赤虎亭日記 19】へ
    • 【赤虎亭日記 21】へ