黄輪雑貨本店 新館


    「双月千年世界 短編・掌編・設定など」
    赤虎亭日記

    赤虎亭日記 22

     ←イラスト実践;4月2日 →赤虎亭日記 23
    朱海さんの話、第22話。
    双月暦519年5月と6月:伝説の519年上半期エリザリーグ(後編)。

    - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

    22.
     双月暦519年 5月28日 水曜
     フォルナから「楢崎の顔ができそこないの揚げ物みたいにボッコボコだった」と聞いて、晴奈が見舞いの弁当を作って持ってった。揚げ物て。フォルナの言い方も大概だが、よっぽど昨日のウィアード戦は激しかったらしいな。
     にしても、最近の晴奈は楽しそうに料理するようになったなぁ。腕も手際も随分良くなったし。目覚めたかな、料理に。もし剣士やめても、コッチで食ってけそうだ。ま、ソレは無いだろうが。

     双月暦519年 5月30日 土曜
     はっは、バカみてえ。シリン対キング戦、あんまりにもキングに票が集まら無さすぎて、お流れになった。結果は言うまでも無し。シリンの勝ち。
     で、いつも通り店で晴奈とメシ。シリン、今日はかなり飲んでた。で、予想通り潰れてウチに泊まるコトに。妙にがぶ飲みしてんなーと思ってたが、フォルナからシリンの試合前に、クソキングがまたろくでもないちょっかい出してたって話を聞いて納得。シリン、そーゆーのに弱いもんなぁ。
     今月の収支はプラス80万。例年並み。

     双月暦519年 6月3日 火曜
     今日は晴奈対楢崎戦。勿論晴奈に賭ける。で、勿論勝ち。今日は鉄板と思ってたんで、アタシの貯金全部つぎ込んだ。おかげで400万以上になって戻ってきた。うへへ、笑いが止まんねえ。
     ただ、晴奈が帰って来るなり、ぱたっと倒れて寝込んじまった。「疲れすぎて体が言うことを聞かぬ」だとさ。アタシが思ってたより、苦戦したらしい。
     今回の賭け、実は結構リスクでかかったのか? 晴奈の寝顔を見てたら、ちょっと冷汗かいた。勝ってくれて良かったぜ、マジで。

     双月暦519年 6月4日 氷曜
     とうとうウィアードがウチに来た。晴奈の見舞いだと。
     見た感じ、ふつーにドコにでもいそうな「狼」のにーちゃんって感じだった。評判とは全然違うなぁ。ただ、確かに腕とか服越しに見えてる筋肉はスゴかった。楢崎もマッチョな方だったが、コイツも相当だ。
     しばらくしてシリンとエランとフェリオも来た。ご大層だなぁ、たかが筋肉痛でこんなに見舞いが来るなんて。
     その後は当然と言うか、全員でメシ食べて帰ってった。

     双月暦519年 6月6日 雷曜
     今日はシリン対ウィアード。シリンに賭けたが、結果は負け。しかも聞いた話じゃ、秒殺されたらしい。おいおいシリン、もっと頑張れよぉ。
     で、フェリオと一緒にウチに来て、酒飲んで潰れた。フェリオも災難だな。晴奈のファンだっつってんのに、シリンに絡まれてヤケ酒に付き合って、しかもゲロの始末までさせられて。

     双月暦519年 6月9日 天曜
     今日は晴奈対キング。今回は賭けてない。どうせ今回、賭けは成立しないだろうし。
     後で聞いたら、やっぱ予想通り賭けはお流れ。晴奈が圧勝。先週、筋肉痛でうんうんうなってたのが嘘みたいに、平然と帰って来て、後はふつーに店番してた。
     後はエランが来て、いつも通り情報渡したくらい。エリザリーグ中だっつーのに、何もなさすぎな一日だった。

     双月暦519年 6月12日 水曜
     今日はシリン対楢崎。シリンに賭けたが、結果は負け。あ、先週と全く同じコト書いてる。って言うか今回のシリン、1勝3敗か? ズタボロじゃないか。
     勝った楢崎にしても、今回は2勝2敗で優勝は消えた。クラウンは論外。3日後のウィアード戦でも間違い無く負けるだろう。
     となると優勝争いは、晴奈かウィアードか。うーん、どっちかなぁ。迷うぜ。ピースにでも聞いてみようかなぁ。
     今コレ書いてる最中、シリンがトイレで吐く声が聞こえてる。またかよ。気持ちは分かるけども、お前ちょっとは学習しろっての。酒強くないんだから飲み過ぎんなって。
     あ、なんかフェリオが来たっぽい。最近、すっかりシリンの彼氏っぽくなってるよな、アイツ。めんどくさいから介抱させるとするか。せめて水くらいは持ってってやろう。

     双月暦519年 6月15日 風曜
     今日はウィアード対キング戦。やっぱり賭けはお流れ。だよなー。そしてウィアードがキングを瞬殺。だよなー。もう聞く前から予想できちまってるっての。
     そう言や晴奈から、ウィアードに子供できたって聞いたなぁ。マジかよ。なーんかアタシの周りのヤツ、どんどん結婚してどんどん子供作ってんじゃん。また取り残されるのか……せつねぇ。

     双月暦519年 6月18日 氷曜
     今日はエリザリーグ最終日。大一番、晴奈対ウィアード。勿論、晴奈に賭けた。
     が、結果は負け。ピースによれば、最後の最後まで対等に競り合ってて、すげー惜しかったんだそうだ。
     ま、おつかれさん、ってトコだな。何だかんだ言って、初出場で2位になったんだし、十分にすごい。
     今は楢崎とシリンと一緒に出ててまだ戻らないが、帰って来たら盛大に祝ってやろう。



     ふざけんな ふざけんな ふざけんな ふざけんな ふざけんなーッ!!!!!!
     またかよ! いい加減にしろよ! ジュリア、お前何やってんだよ! マジでよぉ!?
     ウィアードが殺されただと!? しかもあの超絶最低クズのクソキングに!? その上逃がした!? 寝ぼけてんのか!?
     おかげで晴奈も小鈴もフォルナも、全員、帰って来てからうつむきっぱなしで一っ言もしゃべんねーじゃねーか! なんで、こんな悲しいコトに、おかしいだろ、なんで、クソッタレが……
    (以下、怒りに任せて書かれたであろう文章が、ぐちゃぐちゃと続いている……)

    - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

    ・晴奈対楢崎戦/ロウ対シリン戦……蒼天剣・混戦録

    ・シリン対楢崎戦/晴奈対ロウ戦……蒼天剣・闘由録

    ・ロウの悲劇……蒼天剣・非道録
    関連記事


    blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ





    総もくじ 3kaku_s_L.png 琥珀暁
    総もくじ 3kaku_s_L.png 白猫夢
    総もくじ 3kaku_s_L.png 火紅狐
    総もくじ 3kaku_s_L.png 蒼天剣
    総もくじ 3kaku_s_L.png 双月千年世界 短編・掌編・設定など
    総もくじ  3kaku_s_L.png 琥珀暁
    総もくじ  3kaku_s_L.png 白猫夢
    総もくじ  3kaku_s_L.png 火紅狐
    総もくじ  3kaku_s_L.png 蒼天剣
    総もくじ  3kaku_s_L.png 双月千年世界 短編・掌編・設定など
    もくじ  3kaku_s_L.png DETECTIVE WESTERN
    もくじ  3kaku_s_L.png 短編・掌編
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png 雑記
    もくじ  3kaku_s_L.png 携帯待受
    • 【イラスト実践;4月2日】へ
    • 【赤虎亭日記 23】へ

    ~ Comment ~

    管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    トラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【イラスト実践;4月2日】へ
    • 【赤虎亭日記 23】へ