黄輪雑貨本店 新館


    「双月千年世界 短編・掌編・設定など」
    赤虎亭日記

    赤虎亭日記 29

     ←赤虎亭日記 28 →赤虎亭日記 30
    朱海さんの話、第29話。
    双月暦520年7月と8月:中央大陸の二大事件。

    - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

    29.
     双月暦520年 7月20日 氷曜
     ミッドランド方面も大騒ぎだが、央北もなかなかヤバいらしい。あの日上が、大軍を率いて攻め込んで来たとか。残念ながら、晴奈は追いつけなかったみたいだな。

     双月暦520年 7月22日 雷曜
     最近、フォルナが来る頻度が増えてきた。去年のエリザリーグ前みたく、また天曜と雷曜の週2になってる。
     今日来たのも、ミッドランド関係。ただ、残念ながら新しい情報は無し。今や完全に交通がストップしちまってるせいで、あの島に行くヤツも、島から戻ってきたヤツもいなくなっちまったらしい。

     双月暦520年 7月26日 火曜
     いよいよ中央政府がヤバいみたいだ。日上軍が央北北側の街道一帯を占拠しちまったらしい。対する中央政府は完全に逃げ腰、片っ端から撤退しまくってるんだとか。
     新聞の経済欄じゃ、クラムの価値が先月の10分の1になったって騒いでる。ミッドランドの騒動でエル相場もガタ落ちらしいし、こりゃ世界同時不況ってヤツか? 怖えぇなー。

     双月暦520年 7月30日 土曜
     ついに日上がやっちまったらしい。中央政府が陥落したそうだ。市国でも中央政府崩壊の話題で持ち切り。今日は一日中、その話しかしなかった気がするぜ。
     あ、でもシリンはやっぱシリンだった。相も変わらず、「うちのダーリンちゃんが」っつって、ちょっとばかしうざかった。うっせぇ、コッチは独り身だっつーの!
     今月の収益は一応、60万ちょい。でも今は市場が混乱しっぱなしだからなぁ。下手すると明日にはゴミと化しててもおかしくないし。怖いわーホント。

     双月暦520年 8月1日 風曜
     日上から声明があったらしい。新聞によると、自分が倒した中央政府の全権をそのまんま引き継いで、自分のモノにしちまったとか。新しい中央政府は「ヘブン」と名付けたとか。すげーセンスしてんな。
     ま、そのせいかクラムは下げ止まったっぽい。アタシの貯金も店の資金も、コレ以上の価値暴落を起こさずに済んだワケだ。後はミッドランドの情況が落ち着けば、だが。

     双月暦520年 8月5日 水曜
     ジュリアたちのチームのミッドランド行きは、十中八九確実だろう。ココで情報集めてるだけじゃ埒が明かないもんな。ソレにシリンからも、フェリオがそう言ってたって又聞きしてるし。
     シリンが不安がってるのが、目に見える。「新婚ホヤホヤやのに、なんでダーリンちゃんがミッドランドなんか行かなアカンの?」って言いたげなのが、丸分かりだ。
     気持ちは分からんでもないが、ミッドランドの交通が止まったままじゃ、いずれ市国にも悪影響が出る。そうなりゃヘレンさんにとっても痛手だし、コレ以上事態が悪化する前に対処しなきゃいけないワケだ。
     ……なーんて言って分かるかなぁ、コイツに。

     双月暦520年 8月9日 天曜
     フォルナから、ジュリアたちのチームがミッドランドに向かうコトを伝えられた。やっぱそうだよなぁ。
     予定では1ヶ月の滞在になるらしい。その間、シリンが寂しがるだろうし、腹も出てきてるから、色々不便だろう。そう思ってたら、「シルビアにお願いして、しばらく一緒に住ませてもらうようにした」とシリンから伝えられた。
     ああ、なら大丈夫だな。シルビアんトコならアタシなんかより、よっぽど手厚く助けてくれるさ。

     双月暦520年 8月11日 氷曜
     ジュリアたちが市国を発った。今日のシリンはめっちゃ落ち込んでた。客にまで心配されてたし。
     仕事上がりの時なんか、先にビートが上がって帰ってったってのに、そのビートが心配して迎えに来る始末だ。本当にコイツ、他人がいなきゃ何もできないタイプだなぁ。
     まあ、ソコがコイツの可愛さなのかも知れんが。とは言えフェリオも、よくこんなのと結婚したもんだ。

     双月暦520年 8月14日 土曜
     小鈴から手紙。へー、晴奈と一緒に、ようやく央南に戻るのか。
     ただ、まだ日上を追うのを諦めたワケじゃなく、央南とか央中の有力者層と団結して、「ヘブン」に対抗する組織を作ろうとしてるらしい。話がデカくなってんなぁ。
     っと、そうだ。半分忘れてたが、ずーっと前に晴奈から調査を頼まれてたあの件、返事しとかないとな。まだ央南にゃ到着してないだろうし、すぐ送れば間に合うよな?

    - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

    ・央北の事件……蒼天剣・火風録

    ・央中の事件……蒼天剣・狐騒録

    ・晴奈に送った手紙……蒼天剣・帰郷録
    関連記事


    blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ





    総もくじ 3kaku_s_L.png 琥珀暁
    総もくじ 3kaku_s_L.png 白猫夢
    総もくじ 3kaku_s_L.png 火紅狐
    総もくじ 3kaku_s_L.png 蒼天剣
    総もくじ 3kaku_s_L.png 双月千年世界 短編・掌編・設定など
    総もくじ  3kaku_s_L.png 琥珀暁
    総もくじ  3kaku_s_L.png 白猫夢
    総もくじ  3kaku_s_L.png 火紅狐
    総もくじ  3kaku_s_L.png 蒼天剣
    総もくじ  3kaku_s_L.png 双月千年世界 短編・掌編・設定など
    もくじ  3kaku_s_L.png DETECTIVE WESTERN
    もくじ  3kaku_s_L.png 短編・掌編
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png 雑記
    もくじ  3kaku_s_L.png 携帯待受
    • 【赤虎亭日記 28】へ
    • 【赤虎亭日記 30】へ

    ~ Comment ~

    管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    トラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【赤虎亭日記 28】へ
    • 【赤虎亭日記 30】へ