黄輪雑貨本店 新館


    「双月千年世界 短編・掌編・設定など」
    赤虎亭日記

    赤虎亭日記 33

     ←赤虎亭日記 32 →赤虎亭日記 34
    朱海さんの話、第33話。
    双月暦522年5月:イオタ・コジマ。

    - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

    33.
     双月暦522年 5月7日 土曜
     今日は、って言うか今日もシリンとビートに店番任せて、イオタの身だしなみを整えさせるコトにした。元料理人だなんて思えんくらい、小汚かったからな。
     まずは朝からやってる銭湯に行かせて、散髪させてひげを落として、新品のシャツを着せて、……って色々色々手をかけて、どうにか5年前のイオタに近付けさせた。ソレでもガリガリに痩せた顔はまだ戻んないし、傷痕も虎耳も治しようが無いけども。
     ソレでも昼過ぎにはどうにか人前に出られる格好になったんで、店に連れてって包丁を持たせてみた。見た限りじゃ、腕は衰えてないっぽかった。今度の結婚式は大忙しになるだろうから、人手はいくらあっても足らんからな。

     双月暦522年 5月9日 天曜
     5年経っても、やっぱりイオタの腕前は確かなままだった。いや、むしろ前より良くなってる気がする。何て言うか、凄味が違うって言うか。組織とやらにいた頃は、本気で辛い経験を積んできたんだろう。
     ただ、ソレを差し引いても、面構えが怖すぎる。痩せこけて傷だらけ、って危険人物にしか見えんっての。シリンもコイツのコトは良く覚えてるはずなのに、店に連れて来た時「ドコの殺し屋さんです……?」って、恐る恐る聞いてきたくらいだからな。
     アタシにできるコトは精々美味いメシで太らせて、お給金を出してやるくらいしか無いが、結婚式までにどうにかしないとなぁ。

     双月暦522年 5月10日 火曜
     イオタのコトを聞いたらしく、ジュリアが見に来た。そっか、元同僚だし、イオタのコトを紹介してくれたのもジュリアだもんな。アイツも心配してたんだろう。
     で、ジュリアはメシ食いがてら、イオタと色々話してた。何を話してたのか二人に聞いてみたが、「色々ね」とだけ。何だよ、気になるなぁ。
     そう言や連れてきた流れで、イオタをそのまんまウチに住ませてたが、そろそろアイツの家を探さないとなぁ。もう40手前だとは言え、独身女の家にオトコ住ませてんのもアレだし。
     そう思ってイオタに打診したが、「今引っ越しても、どっちみち店に詰めるコトになるんじゃ」って返された。まあ、確かに結婚式も近いし、何だかんだでエリザリーグも目前だし。今見付けても持て余しそうだし、探すのは落ち着いてからでもいいか。

     双月暦522年 5月13日 雷曜
     なんかあっちこっちで、コソコソしてるヤツらがいる。厨房でもシリンとイオタが隅の方でゴニョゴニョしてるし、買い出ししてる間にそっと店ん中覗いてみたら、ジュリアとイオタが話してた。
     あからさまに、アタシが避けられてるみたいに思えるんだけど。何だよ? アイツら何か企んでんのか?

     双月暦522年 5月14日 土曜
     今日は朝からイオタがいなかった。シリンに聞いてみたら、「午後には戻って来るって言うてましたよ」と。一応その通りに戻っては来たが、顔にアザ作ってやがった。何してたんだよマジで。
     で、その間に妙なコトが。ピースが来て、シリンと二言三言、何か話してた。シリン、今季も妊娠中で休場だって話だろ? ピースが来るなんて闘技場関係でしか無いし。
     あ、書いててピンと来たぞ。イオタが闘技場に参戦してやがるな? アタシに黙って何やってんだ、アイツ?
     明後日にはジュリアの結婚式だって分かってんのか? まったく。

     双月暦522年 5月15日 風曜
     ダメだ 頭ん中が爆発しそう まともに考えらんねえ マジかよ

     双月暦522年 5月16日 天曜
    (文字が滅茶苦茶に殴り書きされていて、到底読めそうにない)

     双月暦522年 5月17日 火曜
     頭ん中がグチャグチャ。夢でも見てんのか?
     アタシ、今、左手に指輪してる。なんで? 背後でイオタが寝てる。なんで?
     なんでよ?
    関連記事




    blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ





    総もくじ 3kaku_s_L.png 琥珀暁
    総もくじ 3kaku_s_L.png 白猫夢
    総もくじ 3kaku_s_L.png 火紅狐
    総もくじ 3kaku_s_L.png 蒼天剣
    総もくじ 3kaku_s_L.png 双月千年世界 短編・掌編・設定など
    総もくじ  3kaku_s_L.png 琥珀暁
    総もくじ  3kaku_s_L.png 白猫夢
    総もくじ  3kaku_s_L.png 火紅狐
    総もくじ  3kaku_s_L.png 蒼天剣
    総もくじ  3kaku_s_L.png 双月千年世界 短編・掌編・設定など
    もくじ  3kaku_s_L.png DETECTIVE WESTERN
    もくじ  3kaku_s_L.png 短編・掌編
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png 雑記
    もくじ  3kaku_s_L.png 携帯待受
    • 【赤虎亭日記 32】へ
    • 【赤虎亭日記 34】へ

    ~ Comment ~

    NoTitle 

    出会いから約9年、遠回りながらようやく、……ですね。

    「蒼天剣」とのリンクは張っておこうか迷ってました。
    あんまり情報をゴチャゴチャ貼り付けるのも、
    記事全体の読みやすさを害してしまうのではと思っていたので。
    ただ、要望がある以上はお応えします。
    近日中にリンクを張るので、少々お待ちください。

    一応禁止ワードについては対処したんですが、
    まだ何か、阻害する要素が残ってるみたいですね。
    機を見てちょくちょく手を入れてみますので、
    お手数ですが今後も、投稿を試してみてください。

     

    あっはっは。春がきてよかったです。

    ここらへんの記憶はあいまいなので、日記に小説の対応部分近辺のリンクを張っておいたほうが参照しやすくて読者には便利かもしれません……。

    手間を考えたら難しいか(汗)

    あと、どういうわけかアパートのパソコンからコメントしようとすると「禁止ワードが」と。実家からなら大丈夫なのですが。

    ちなみにこれはスマホから書いています。これも届かないとマジ泣き(;´д⊂)
    管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    トラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【赤虎亭日記 32】へ
    • 【赤虎亭日記 34】へ