黄輪雑貨本店 新館


    「双月千年世界 短編・掌編・設定など」
    赤虎亭日記

    赤虎亭日記 36

     ←赤虎亭日記 35 →赤虎亭日記 37
    朱海さんの話、第36話。
    双月暦526年5月と6月:有終の美。

    - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

    36.
     双月暦526年 5月21日 水曜
     今季のエリザリーグ開幕。1回戦目からシリンが出場。
     海悠を連れて観戦に行ってたイオタから、結果はシリンの勝ちだったと聞いた。幸先いいな。
     そう言や何の気なしに海悠を闘技場に連れてかせてたけど、教育上よろしくないんじゃないか? シリンみたく乱暴な子に育ったらイヤだしなぁ。

     双月暦526年 5月24日 風曜
     リーグ9紙がまだ、ナメたコト書いてる。初戦の結果をまぐれだっつって、無理矢理こき下ろしてやがる。「ミーシャのラッキーパンチ(笑) 次は当たるのか?」だと? 今に見てろよ、度肝抜いてやる。……って、アタシが言う筋合いじゃないか。
     海悠が「次のシリンおばさんのも見たい」っつってて、正直困る。行くとなるとイオタが付き添わないといけないし、そうなると店番がアタシとビートだけになる。ソレ以前に、そう言うのが好きな子に育っていくのもイヤだし。
     でもダメだって言ったら、海悠が悲しむだろうしなぁ。辛いぜ。

     双月暦526年 5月27日 氷曜
     今日の試合も、シリンが勝利。コレで2戦2勝、3位はほぼ確定だ。リーグ9紙も、流石に明日はまぐれだの何だの言えないだろうな。
     しかし海悠が影響されてて、マジで困る。シリンの飛び蹴りを真似して、ふすまに大穴空いた。勘弁してくれ。イオタももうちょい叱れ。甘やかすな。

     双月暦526年 5月30日 土曜
     こないだのふすま事件にも参ったが、今度は壁だよ……。穴が空いたりはしなかったけど、思いっきりへこんだ。海悠、もうちょい女の子らしいコトしてくれよ。
     ただ、イオタが「ウチが狭いのかなぁ」ってつぶやいてた。言われてみりゃ確かに、親子3人じゃ手狭になってきてるのかも知れん。一時期、晴奈たちがいた時は4人だったが、アイツらは海悠みたく暴れ回ったりしなかったし。となると増築かー……。できるくらいの貯金はあるっちゃあるけど、結構かかるよなぁ。でももし今後、2人目ができたらって考えると、今のうちにやっとくべきなのかなぁ。
     今月の収益は120万弱。シリンが1戦目、2戦目と活躍してくれたおかげで、大慌てで情報買いに来たヤツが多かったからなぁ。でも今年が最後って言ってたし、来年は減益だろうな。
     また新しいヤツが入ってきて、闘技場で活躍してくれたらラッキーなんだけど、そうそうそんな都合いい偶然なんか、起こるワケないよなぁ。

     双月暦526年 6月3日 火曜
     シリンの3戦目。今回も見事に勝っちまった。コレで3戦3勝、2位も狙えるトコまで行った。
     今朝のリーグ9はヒドかった。自分のトコのお抱え2人がどっちとも2敗して、もう絶対1位にゃなれないって確定してるもんだから、今までのヨイショ記事の連発から一転、「いなかったコト」にしてやがった。あんまりすぎるだろ。
     で、「大ベテランのシリン・ミーシャ、今季こそ悲願の優勝か!?」だと。手のひら返しすぎ。ふざけんなバカ共。でももっとやれ。

     双月暦526年 6月6日 雷曜
     シリンは出てないが、今日もイオタは観戦に行った。海悠連れて。だからやめろ。コレ以上乱暴になったら手が付けられん。
     案の定、帰って来たら麺棒手に取って振り回そうとしたんで、今回ばかりはきつめにお説教した。泣かれたけども、アタシも辛いんだ。……今度はドコ壊すんだと思うと。

     双月暦526年 6月9日 天曜
     どうも海悠が影響されてんのが、シルビアんトコのウィルらしい。父親の遺品の武器をウィルが振ってるのを見て、面白がってるらしい。で、同じように棒を振り回そうとしてる、と。
     今日も目ぇキラキラさせて物干し竿に手を伸ばしてたんで、2度目のお説教。……しかしこのまま放っておくと、またやらかしかねんな。
     今度ヒマを見付けて、シルビアとかエスタに相談するか。イオタじゃこう言うトコ、アテにならんし。

     双月暦526年 6月12日
     シリンの最終戦、4戦目。こう言うのは好きじゃないが、今日ばかりはアタシが海悠と一緒に観戦した。アイツにとっちゃ、人生最後の試合だもんな。
     そして見事、勝利。全試合、完全勝利だ。つまり優勝決定。会場のみんなが立ち上がって、大声上げて大喝采。アタシも立ち上がっておめでとうって叫んだ。海悠も。案の定、シリンは泣きまくってた。両腕上げてポーズ決めながら。
     ただ、盛り上がったのはいいんだけど、15日と18日の試合がクッソつまんなくなるのは確実。完璧に消化試合と化したし、ウチの売上は若干落ち込むだろうな。
    関連記事




    blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ





    総もくじ 3kaku_s_L.png 琥珀暁
    総もくじ 3kaku_s_L.png 白猫夢
    総もくじ 3kaku_s_L.png 火紅狐
    総もくじ 3kaku_s_L.png 蒼天剣
    総もくじ 3kaku_s_L.png 双月千年世界 短編・掌編・設定など
    総もくじ  3kaku_s_L.png 琥珀暁
    総もくじ  3kaku_s_L.png 白猫夢
    総もくじ  3kaku_s_L.png 火紅狐
    総もくじ  3kaku_s_L.png 蒼天剣
    総もくじ  3kaku_s_L.png 双月千年世界 短編・掌編・設定など
    もくじ  3kaku_s_L.png DETECTIVE WESTERN
    もくじ  3kaku_s_L.png 短編・掌編
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png 雑記
    もくじ  3kaku_s_L.png 携帯待受
    • 【赤虎亭日記 35】へ
    • 【赤虎亭日記 37】へ

    ~ Comment ~

    管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    トラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【赤虎亭日記 35】へ
    • 【赤虎亭日記 37】へ