黄輪雑貨本店 新館


    「双月千年世界 短編・掌編・設定など」
    赤虎亭日記

    赤虎亭日記 39

     ←赤虎亭日記 38 →双月千年世界シリーズ 第一次大修正;4月28日までの進捗状況
    朱海さんの話、第39話。
    双月暦535年3月:エスタと、そのろくでもない兄。

    - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

    39.
     双月暦535年 3月1日 風曜
     十数年ぶりにコレットが来た。子供連れて。猫獣人の16歳で、名前はコロラ。確かにボレロに似てるわ、目とか口元とか。口数が少ないトコもアイツ似だ。
     で、コレットから「しばらくコロラを修行させてほしい」と来た。だからウチは料理教室じゃないっての。……とは言え今までこの流れで、雇わないって話になったコトは無い。今回も応じるコトにした。
     腕がコレット似だといいなぁ。マジで。

     双月暦535年 3月4日 氷曜
     今のところ、コロラに問題無し。海悠ともすぐ仲良くなったし、イオタやシリンに対しても、(あんまりしゃべらないけども)楽しそうにしてる。
     全然悪くない人材だ。当面、ウチにいてもらおう。

     双月暦535年 3月6日 雷曜
     エスタが蒼い顔して、ウチに来た。なんでも「兄が行方不明になった」とか。
     話を聞けばそのお兄さんのプレビオってのが、エスタが央北天帝教の教会を辞める羽目になった原因を作ったろくでなしらしい。その辺りについては詳しいコトは聞いてないが、ソレでも自分の兄貴が蒸発しちまったって言うのは不安だろう。
     一応、公安に捜索願を出したらしいが、既に2回も逮捕されてるってコトらしいし、そんなヤツをまともに探しちゃくれないだろう。
     アタシの方でも、ツテに当ってみるか。とりあえずマウロだな。

     双月暦535年 3月8日 風曜
     マウロから、プレビオ・チューリンについての情報を聞かされた。……けど、コレはエスタに伝えない方がいいだろうなって気がする。
     マウロにプレビオの名前を聞いた時点で、アイツ苦い顔したからな。その筋じゃ有名人だったんだろう。悪い意味で。
     やはりと言うか、プレビオはかなりのトラブルメーカーらしく、相当な借金を抱えて逃げ回ってるらしい。で、裏稼業に手ぇ出してしくじって、今じゃ公安からも裏通りのチンピラ共からも追われる身になってるんだとか。
     コレをエスタに伝えたら、間違い無く家族ぐるみで巻き込まれるだろう。一回、巻き添えを食って仕事をクビになったんだし、コレ以上エスタがこんなクズに苦しめられるのは、正直許せん。
     伝えるべきか悩んだが、この話はアタシが握り潰すコトにした。ゴメンな、エスタ。

     双月暦535年 3月12日 水曜
     アタシがどうこうするまでも無かったな……。
     プレビオはあっさり逮捕されて、新聞にデカデカと記事が載った。不幸中の幸いか、エスタとはもうほぼ絶縁状態だったせいか(姓も父方と母方、兄妹で別々のを名乗ってたし)彼女に関係した記事は、とりあえず載って無かった。
     コレで三度目の逮捕だし、実刑は免れないだろう。

     双月暦535年 3月13日 雷曜
     心配だったんで、エスタに会ってきた。やっぱり落ち込んでた。
     エスタによれば、実は前の2回とも保釈金を払ってやってたらしいんだが、今回も払うべきかどうか、考え中なんだと。(教会をクビになったのも、保釈金云々で周りとこじれたかららしい)
     で、アタシ個人としての意見を言ってきた。「コレまで2回も助けてやったってのに、いや、助けてやってたからこそ、性懲りもなく3回目を起こしたんだ。今回ばかりはちゃんと刑期を務めさせて、十分に反省させるべきだ」、ってな。
     エスタもまだ蒼い顔してたが、深々うなずいてた。もうお前にゃダンナも子供もいるんだし、ろくでなしの旧い家族のコトなんか忘れろって、本当……。

     双月暦535年 3月15日 風曜
     ココんトコ、ずっとエスタの兄貴のコトでてんやわんやしてたんで、ほとんどコロラのコトについて書けてなかったわ。
     って言うか、本当に卒が無い。特に悪い点も無く、淡々と仕事をこなしてる。逆に言えば目立たないって感じ。物静かな子だ。あんまりウチや、ウチの周りにいないタイプだな。
     だもんで、どう付き合おうかちょっと図りかねてるトコだが、ま、ボレロの娘って考えてりゃ、何とかなるだろ。海悠とも仲良くしてくれてるしな。
    関連記事




    blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ





    総もくじ 3kaku_s_L.png 琥珀暁
    総もくじ 3kaku_s_L.png 白猫夢
    総もくじ 3kaku_s_L.png 火紅狐
    総もくじ 3kaku_s_L.png 蒼天剣
    総もくじ 3kaku_s_L.png 双月千年世界 短編・掌編・設定など
    総もくじ  3kaku_s_L.png 琥珀暁
    総もくじ  3kaku_s_L.png 白猫夢
    総もくじ  3kaku_s_L.png 火紅狐
    総もくじ  3kaku_s_L.png 蒼天剣
    総もくじ  3kaku_s_L.png 双月千年世界 短編・掌編・設定など
    もくじ  3kaku_s_L.png DETECTIVE WESTERN
    もくじ  3kaku_s_L.png 短編・掌編
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png 雑記
    もくじ  3kaku_s_L.png 携帯待受
    • 【赤虎亭日記 38】へ
    • 【双月千年世界シリーズ 第一次大修正;4月28日までの進捗状況】へ

    ~ Comment ~

    管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    トラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【赤虎亭日記 38】へ
    • 【双月千年世界シリーズ 第一次大修正;4月28日までの進捗状況】へ