黄輪雑貨本店 新館


    「双月千年世界 短編・掌編・設定など」
    赤虎亭日記

    赤虎亭日記 40

     ←イラスト実践;4月29日 →赤虎亭日記 41
    朱海さんの話、第40話。
    双月暦539年10月と11月:「キング・ウィアード」の再来。

    - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

    40.
     双月暦539年 10月22日 雷曜
    「コジマ会」が盛り上がってる、ってイオタと海悠から聞かされた。
     今季のニコルリーグでウィルがまだ1戦も負け無し、22戦22勝0敗って言う、ものすごい記録を挙げてるらしい。ニコルリーグ全戦全勝は518年後期のウィアードと、519年前期の晴奈以来なんだそうだ。あと2勝じゃん。すげえなぁ。
     あと、シルキスも今んトコ21戦19勝2敗、海悠も21戦18勝3敗で、ウィルに続いて「コジマ会」のエースになってるって話だ。(ちなみにシリンも『ウチん時は21勝3敗が限界やったわー』っつってた)
     おかげで「コジマ会」に、孤児院やらウチの周りやら以外からも入門希望者が集まりまくってるらしい。イオタが「このまま教会の庭先で稽古するワケにも行かないし、どうしようかなぁ」ってこぼしてたが、どう見ても嬉しそうにしてる。
     だがウチからカネは出さんぞ。儲かるなら授業料で道場でも何でも作れ。

     双月暦539年 10月23日 土曜
     珍しくジュリアとフォルナが一緒に来た。で、かなりのビッグニュース。ジュリアが来月付で公安局長になるらしい。マジかよ、大出世じゃん。
     フォルナが嬉しそうに言うには、公安局長にゴールドマン家以外のヤツが就くのは先代総帥以来、ほぼ40年ぶりなんだそうだ。横にいたジュリアが、珍しく照れた顔してた。
     で、後任人事でフォルナが警視長に昇格、捜査部部長に就任したそうだ。37歳の若さで捜査部長とは、やっぱりフォルナはできるヤツだったんだなぁ。ウチで店員してた頃がウソみたいだ。

     双月暦539年 10月25日 天曜
     また珍しいお客。今度はフェリオだ。と思ったら、シリンが神妙な顔してカウンターに回って、フェリオと一緒に頭を下げてきた。
     なんでも「フェリオがもうボチボチ公安を辞めて、のんびり暮らしたいって言ってる。だもんで、家族で店を開こうかと思ってる」と。
     そう言やジュリアのチームが解散して、もう2年も経つんだもんなぁ。バートは民間に下って公安関係の相談室開いたし、エランは何だかんだ言って、金火狐商会の中間管理職に収まってるし。ソコに来て、ジュリアとフォルナもトップと準トップに昇進するって話だし。フェリオにしてみりゃ、一人取り残された気分だったんだろうな。
     で、開くにあたってウチの看板を借りたいと。いわゆる「のれん分け」ってヤツだ。確かに、今ならもうフランチャイズ化したって怒るヤツなんかいないけど、でも今更って感じだしなぁ。
     まあ、細かいトコは話し合って決めるとするか。アタシだってもう若くないんだし、海悠が後継いでくれるか分からんし。「赤虎亭」の名前が今後も残ってくれるって言うなら、素直に嬉しいしな。

     双月暦539年 10月26日 火曜
     ウィルが23戦目も勝利。全勝まであと一歩だな。シルキスと海悠も順調らしいし、もしかしたらエリザリーグに3人とも選ばれるかもな。
     個人的には海悠は行ってほしくないが。未だに慣れないんだって、アイツが顔にアザ作って帰って来んの。

     双月暦539年 10月30日 土曜
     エスタから、アイツの兄貴が出所したって話を聞かされた。んで、すぐに行方知れずになっちまったんだと。
     しかもエスタん家に目一杯、恨みがましい手紙を送りつけたらしい。おかげでジニーたちも怯えて怖がってるんだとか。そりゃひでえ。四度目の逮捕もありうるな。だもんで、タルゴなんか仕事休んで、家の周りを見張ってるらしい。
     今月はプラス90万。この時期でこの額は久々だな。マジで晴奈ん時以来。ウィルたちのおかげだ。

     双月暦539年 11月1日 風曜
     ウィルたちに感謝。「コジマ会」の帰りに、エスタん家近くでプレビオに出くわしたらしい。そん時、プレビオはあろうコトか、火炎瓶持ってたんだと。もうちょっと遅かったら、マジで死人が出るトコだった。
     で、ウィルがとっさに飛びかかって、三節棍で思いっ切りブン殴ったんだそうだ。プレビオは鼻血噴き出しながら、もがくようにして逃げたらしい。
     おかげでエスタからもタルゴからも、泣きながら感謝されたって話だ。そんな目に遭ったんなら、流石にもうプレビオも来ないよなぁ。

     双月暦539年 11月2日 天曜
     昨日の今日で不安だからと、ウィルたちが朝からエスタん家に向かった。
     で、その甲斐あったと言うか何と言うか、また性懲りも無くプレビオが来たらしい。しかもライフル持って。だけども、ソレでもウィルの敵じゃなかったんだとか。アイツ、ライフルの弾を全弾、三節棍で弾き返したらしい。マジでか。
     そう言やずっと昔に晴奈から聞いた話だが、ウィルの父親のウィアードは、キングにライフルで撃ち殺されたらしい。流石に同じ型じゃないだろうが、ソレでも同じタイプの得物相手に、真っ向から勝つなんてな。親を超えたな、ウィル。
     ちなみにプレビオは顔面に三節棍を叩き付けられて、顔中から血を流しながら逃げたらしい。絶対もうコレで、二度とエスタの前には現れないだろう。て言うか現れんな。
    関連記事




    blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ





    総もくじ 3kaku_s_L.png 琥珀暁
    総もくじ 3kaku_s_L.png 白猫夢
    総もくじ 3kaku_s_L.png 火紅狐
    総もくじ 3kaku_s_L.png 蒼天剣
    総もくじ 3kaku_s_L.png 双月千年世界 短編・掌編・設定など
    総もくじ  3kaku_s_L.png 琥珀暁
    総もくじ  3kaku_s_L.png 白猫夢
    総もくじ  3kaku_s_L.png 火紅狐
    総もくじ  3kaku_s_L.png 蒼天剣
    総もくじ  3kaku_s_L.png 双月千年世界 短編・掌編・設定など
    もくじ  3kaku_s_L.png DETECTIVE WESTERN
    もくじ  3kaku_s_L.png 短編・掌編
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png 雑記
    もくじ  3kaku_s_L.png 携帯待受
    • 【イラスト実践;4月29日】へ
    • 【赤虎亭日記 41】へ

    ~ Comment ~

    管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    トラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【イラスト実践;4月29日】へ
    • 【赤虎亭日記 41】へ