黄輪雑貨本店 新館


    「双月千年世界 短編・掌編・設定など」
    赤虎亭日記

    赤虎亭日記 41

     ←赤虎亭日記 40 →赤虎亭日記 42
    朱海さんの話、第41話。
    双月暦539年11月と12月:ウィルの活躍とゴシップ。

    - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

    41.
     双月暦539年 11月7日 土曜
     今季のエリザリーグの出場者が発表された。やっぱりと言うか、ウィルが当選。一方、残念ながらと言うか何と言うか、シルキスと海悠は落選した。
     そのせいか、海悠がナメたコト言い出した。「もう諦めて店継ぐ。これだけ頑張ってダメだったんだし」だと。
     ふざけんなっつって目一杯叱った。確かにアタシはお前が「コジマ会」に出てんのも闘技場に参加してんのもイヤだっつってるけども、ソレでも一度取り掛かったコトを投げ出して、ウチを逃げ口上に使うんじゃねえ。
     んなコト言ううちは、絶対店なんか継がせてやらねえ。やるなら最後までやれ。

     双月暦539年 11月9日 天曜
     時間を取って、シリンたちの店について話を詰める。
     と言っても、もう八割方終わってる。場所もいいトコを押さえられたし、什器やら何やらも安くで揃えられた。メニューとか店の内外装とかについては、一通りウチと同じようにする予定だそうだ。「赤虎亭 二号店」だもんな。
     後はいつ開店するか、つまりいつまでにウチを辞めるかって話だが、いつも通り、年内一杯ってコトにした。
     また店員探さないとなー。フルで入るのがコロラだけじゃ、若干きついし。

     双月暦539年 11月15日 風曜
     どうやら最近、ウィルがジニーに惚れられてるらしい。こないだのプレビオ事件で、目の前でかっこいいトコを見せられたからだろうな。
     海悠から聞いた話じゃ、ウィルもまんざらじゃないって様子らしい。やれやれ、また新聞屋に嗅ぎ付けられるぞ。今度の見出しは「ウィアードJr. 熱愛発覚!?」とかか?

     双月暦539年 11月21日 土曜
     今季のエリザリーグ開幕。大注目されてるからか、この日はウィルの出番じゃなかった。大物の登場はもっと後、ってコトだな。
     んで、いつも通りイオタと海悠が一緒に観戦に行った。去年も一昨年も別々に出かけてたが、最近は反抗期っぽいのが収まったみたいだな。ソレとも「コジマ会」が盛り上がったんで、自慢の父親になったとか?
     ……反面、こないだ叱ってからどうも、アタシは避けられてるっぽいけども。

     双月暦539年 11月24日 火曜
     今日はウィルが出場。勿論賭けてるし、勿論勝った。
     でも観戦から帰って来た海悠の様子が変。なんか落ち込んでるように見える。まだエリザリーグに出られなかったコト、引きずってんのかな。

     双月暦539年 11月27日 雷曜
     海悠がしょんぼりしてる。店に立ってる時も、「ウィルがジニーと一緒にいた」とか「今日はウィルに稽古の相手してもらえなかった」とか、ぶつぶつ言ってる。
     ちょっとピンと来たんで、こっそりイオタに耳打ちして確かめたが、今まで「コジマ会」でもずっと、海悠はウィルの側にいたんだそうだ。
     片思いなのか、単に慕ってるだけなのかは分からんが、そうやって親しくしてたトコにジニーが現れた、ってワケだ。なるほどなー、昔のアタシを思い出すわ。きっと今、切ないだろうなー。

     双月暦539年 11月30日 天曜
     今月の収支は100万強。ここ数年の最高益だな。
     その原因のウィル、今日は試合は無かったが、闘技場に呼ばれて取材受けてたらしい。話題の男だもんな。
     業界最大手のGCデイリーを筆頭に、あっちこっちの新聞がウィルのコトを追っかけてる。誰彼構わずこき下ろしまくるんで有名なあのリーグ9紙ですら、「キング・ウィアードの再来ッッッッ!」とか「誰もアイツを止められない……ッ!?」とか、ものすげえ持ち上げ方してる。
     で、その一方でやっぱ、ジニーのコトも根掘り葉掘り聞かれてるらしい。ゴシップ大好きなヴォーチェ紙に至っては、ジニー本人に突撃取材したって言うし。ソコまで行くとエスタたちも迷惑がってるんじゃないだろうかって気もするが、どうなんだろうな。

     双月暦539年 12月3日 水曜
     今日はウィルの出場日。問題無く勝った。問題が起きたのは、やっぱり周りの人間関係。
     ブン屋共め、ドコから嗅ぎつけたんだかジニーの伯父、つまりプレビオのコトを書き始めた。ひどいのなんか、「あのキングが犯罪者の家族と交際!?」なんてほざいてやがる。
     おかげでエスタん家が今、大変なコトになってる。ふざけんな。もう無関係だっつの、プレビオとエスタん家は。
     癪に障るし、コレ以上の騒動も真っ平だから、こっちからも情報を撒くとするか。アタシだって情報屋の端くれだし。

     双月暦539年 12月9日 氷曜
     今日はウィルの出場日。コレで3勝0敗。優勝は目前だ。
     ゴシップ騒動も、アタシの工作が上手く行ったっぽい。ウィルがプレビオを2日連続でボッコボコにした件をヴォーチェの対抗2、3社に流したら、美談兼「キングの英雄譚」として、好意的に報道された。
     エスタ一家は犯罪関係者から一転、悪漢からウィルに救われた家族として話題になってる。反面、アイツらを貶したヴォーチェ紙は今日、謝罪文を掲載してた。やったぜ。
     ただ、そのせいで余計にウィルとの恋愛報道が加熱した気もする。海悠、ゴメン。
    関連記事




    blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ





    総もくじ 3kaku_s_L.png 琥珀暁
    総もくじ 3kaku_s_L.png 白猫夢
    総もくじ 3kaku_s_L.png 火紅狐
    総もくじ 3kaku_s_L.png 蒼天剣
    総もくじ 3kaku_s_L.png 双月千年世界 短編・掌編・設定など
    総もくじ  3kaku_s_L.png 琥珀暁
    総もくじ  3kaku_s_L.png 白猫夢
    総もくじ  3kaku_s_L.png 火紅狐
    総もくじ  3kaku_s_L.png 蒼天剣
    総もくじ  3kaku_s_L.png 双月千年世界 短編・掌編・設定など
    もくじ  3kaku_s_L.png DETECTIVE WESTERN
    もくじ  3kaku_s_L.png 短編・掌編
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png 雑記
    もくじ  3kaku_s_L.png 携帯待受
    • 【赤虎亭日記 40】へ
    • 【赤虎亭日記 42】へ

    ~ Comment ~

    管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    トラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【赤虎亭日記 40】へ
    • 【赤虎亭日記 42】へ