黄輪雑貨本店 新館


    「双月千年世界 短編・掌編・設定など」
    赤虎亭日記

    赤虎亭日記 44

     ←赤虎亭日記 43 →双月千年世界シリーズ 第一次大修正;5月5日までの進捗状況
    朱海さんの話、第44話。
    双月暦541年8月と9月:秋也と昂子とウォン。

    - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

    44.
     双月暦541年 8月30日 天曜
     小鈴から連絡があった。秋也くんが弧月に来たそうだ。もっぺん修行の旅に出るんで、助けてほしいっつって。お騒がせなヤツだ。
     で、小鈴の方でも末娘の昂子ちゃんをミッドランドの天狐ゼミに入れようと思ってたんで、渡りに船ってコトで、秋也に連れて行かせるんだと。
     ちなみに来週末くらいには、市国に寄るかもって言ってた。となると多分、ウチに寄るだろうな。一応、コロラにも伝えておくか。アタシがいない時に来るかも分からんし。
     今月の収益。いつも通りの60万強。可も無く不可も無く。

     双月暦541年 9月2日 氷曜
     小鈴からまた連絡。秋也に渡す刀が届かないんで、出発が遅れてるらしい。「どんだけかかっても、今週中には発たせる」って言ってた。
     トラブル多いなぁ、秋也。晴奈の息子だもんなー。アイツが店で働いてすぐくらいの頃を思い出すぜ。

     双月暦541年 9月4日 雷曜
     秋也たちがようやく出発したらしい。
     となると到着は10日か11日か、その辺りか。色々食べさせてやるとするか。今のうちに準備しておこう。

     双月暦541年 9月7日 天曜
     やっぱり晴奈の子だからなのかなぁ。ソレとも小鈴の子だからか?
     秋也と昂子が屏風山脈を越える途中で、黒炎教団の好戦派に襲われたって話が伝わってきた。
     と言っても、秋也が返り討ちにしたらしいが。ソコはやっぱり晴奈の血だな。

     双月暦541年 9月10日 水曜
     秋也くんと昂子ちゃんが来た。あと1名、ウォンってのも。服装を見た感じ、どうやら黒炎教団の僧兵崩れ。何故か坊主頭。尻尾も耳も丸刈り状態。もろ、罰を受けましたって格好だった。
     ピンと来たがコイツ、秋也が返り討ちにしたって言う教団のヤツなんじゃないか? どうして一緒にいるのか分からんが、プレアなら教団に知り合いがいるかも知れんし、明日聞いてみるとするか。
     ともかく秋也たちが来たってコトで、ウィルとシルキスも呼ぶ。後は予想通り、宴会になった。傍で見てたが、秋也はどうやら酒に弱いらしい。ココは晴奈に似なかったみたいだな。

     双月暦541年 9月11日 雷曜
     まずはウォンの話から。プレアに聞いたらやっぱり黒炎教団の関係者、ソレも教主のウィルソン一族のヤツらしい。で、秋也を襲ったけど返り討ちにされたアホとも聞いた。
     んで、そのウォンがプレアんトコに、働かせてくれないかっつって頼み込んできたんだと。当然、プレアは拒否。そりゃそうだ、自分勝手に人を襲うようなヤツは雇えん。アタシもご免こうむるわ。
     で、帰りにエスタと出くわした。向こうもアタシを探してたみたいで、クイントのコトを教えてくれた。何でも今朝、孤児院宛に連絡があったそうだ。何故かキャバレーから。で、ウィルが出向いて話を聞きに行ったら、クイントが店で酔っ払って暴れて、店の娘に抱きついて、揉むわ噛むわ撫でるわ舐めるわしたと聞かされたらしい。アホだ。
     当然、ウィルはマジギレ。その場でクイントを殴り倒して孤児院まで引っ張ってきて、状況をみんなに話したんだそうだ。勿論シルフィにもだ。で、シルフィからビンタされ、大慌てで訪ねてきたシリンからも蹴っ飛ばされて、その場で勘当されたそうだ。アホだ。

     双月暦541年 9月14日 天曜
     秋也たちが市国を発った。ウィルたちが寂しそうにしてた。……と締めたいところだが、クイントが昨日殴られて勘当された後で蒸発したらしく、あっちこっち回ってたらしい。
     その間に分かったコトだが、どうもクイント、三股かけてたらしい。シルフィと他2人。アイツ見つかり次第、ウィルかシリンに殺されかねんな。
     しみじみ思うが、やっぱりクイントはアホだな。

     双月暦541年 9月16日 水曜
     マウロから聞いたところ、どうやらクイントは市国から逃げたらしい。
     一文無しのくせにどうやって国境越えたんだ? と思ったら、なんと海を身一つで泳いで渡って、国境警備隊の追跡を無理矢理振り切ったらしい。この時期サメやら何やらいるはずなんだが……。何考えてんだ、アイツ? いや、何も考えてないんだろうな。
     体面に関わるってんで公表されちゃいないが、おかげで入出国管理局は騒然としてるらしい。「まさかあんな方法で無断出国するヤツがいるとは」っつって。
     やっぱりアホだアイツは。突き抜けてるわ。

    - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

    ・秋也の顛末 その1……白猫夢・橘喜抄

    ・秋也の顛末 その2……白猫夢・逸狼抄

    ・秋也の顛末 その3……白猫夢・旧交抄
    関連記事


    blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ





    総もくじ 3kaku_s_L.png 琥珀暁
    総もくじ 3kaku_s_L.png 白猫夢
    総もくじ 3kaku_s_L.png 火紅狐
    総もくじ 3kaku_s_L.png 蒼天剣
    総もくじ 3kaku_s_L.png 双月千年世界 短編・掌編・設定など
    総もくじ  3kaku_s_L.png 琥珀暁
    総もくじ  3kaku_s_L.png 白猫夢
    総もくじ  3kaku_s_L.png 火紅狐
    総もくじ  3kaku_s_L.png 蒼天剣
    総もくじ  3kaku_s_L.png 双月千年世界 短編・掌編・設定など
    もくじ  3kaku_s_L.png DETECTIVE WESTERN
    もくじ  3kaku_s_L.png 短編・掌編
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png 雑記
    もくじ  3kaku_s_L.png 携帯待受
    • 【赤虎亭日記 43】へ
    • 【双月千年世界シリーズ 第一次大修正;5月5日までの進捗状況】へ

    ~ Comment ~

    管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    トラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【赤虎亭日記 43】へ
    • 【双月千年世界シリーズ 第一次大修正;5月5日までの進捗状況】へ