fc2ブログ

黄輪雑貨本店 新館


    イラスト練習/実践

    イラスト;長耳(汎用イメージ)

     ←イラスト;短耳(汎用イメージ) →DETECTIVE WESTERN 7 ~ 消えた鉄道王 ~ 1
    新企画、最後は長耳。

    線画版。


    以下、種族紹介補足1より抜粋。

     長耳:全種族中、最も強い魔力を有する。また、思考が精神性・協調性に寄っており、共感力も高い。
     魔術師や研究者向き。


    普通に「長耳(エルフ)」だとか「魔術師」と書いていますが、
    残念ながら現実世界において、両者とも知り合いがいません。
    (猫耳やら狼耳やら色々描いてて、何を今更、ですが)
    なので想像半分、雰囲気半分に描いています。
    「なんか常人には理解できないような研究をしてる、浮世離れした人」なイメージ。

    どうでもいいですが、今回ポーズをあれこれ考えていたものの、
    どうしても花京院典明になってしまって難儀しました。
    前髪が原因でしょうね。

    続いてカラー版。


    前回と打って変わって、色合いもなんだか胡散臭げ。
    ピンク系で統一した男子ってそうそういない。
    前からこんな人が歩いてきたら、僕はそれとなく角を曲がります。

    - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

    twitterだかでお伝えしたかと思いますが、一度やろうと決断したら、
    持てるタスクを全部それに振るようにしています。

    いい加減「琥珀暁」第2部を完成させなきゃと思い、
    本来イラストを描く土日を丸ごと、第2部執筆に費やしていました。
    そのせいで今回、更新が遅れました。
    申し訳ありません(´・ω・)

    とは言え、その甲斐あってどうにか完成しました
    後述の「DW7」連載終了後、機を見てこちらも連載開始する予定です。

    - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

    前回もお伝えしましたが、次週4月9日よりウエスタン小説、
    「DETECTIVE WESTERN 7」を連載します。

    そろそろDWのロゴ作ってみようかなぁ。
    西部劇っぽいロゴを作るのに、ちょっと憧れがあるので。

    追記:作ってみました。
    しかしどこで使えば良いんだこれ。


    - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

    キャライラスト企画が一段落したので、また天狐ちゃんでも描こうかなぁ。
    8人描いたら流石に、画力も多少は上がってるはずなので、
    前回よりは垢抜けた彼女が描けるかも知れませんし。
    関連記事


    ブログランキング・にほんブログ村へ





    総もくじ  3kaku_s_L.png 双月千年世界 5;緑綺星
    総もくじ  3kaku_s_L.png 双月千年世界 4;琥珀暁
    総もくじ  3kaku_s_L.png 双月千年世界 3;白猫夢
    総もくじ  3kaku_s_L.png 双月千年世界 2;火紅狐
    総もくじ  3kaku_s_L.png 双月千年世界 1;蒼天剣
    総もくじ  3kaku_s_L.png 双月千年世界 短編・掌編・設定など
    もくじ  3kaku_s_L.png DETECTIVE WESTERN
    もくじ  3kaku_s_L.png 短編・掌編
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png 雑記
    もくじ  3kaku_s_L.png 携帯待受
    もくじ  3kaku_s_L.png 今日の旅岡さん
    総もくじ  3kaku_s_L.png イラスト練習/実践
    • 【イラスト;短耳(汎用イメージ)】へ
    • 【DETECTIVE WESTERN 7 ~ 消えた鉄道王 ~ 1】へ

    ~ Comment ~

    管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    トラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【イラスト;短耳(汎用イメージ)】へ
    • 【DETECTIVE WESTERN 7 ~ 消えた鉄道王 ~ 1】へ