FC2ブログ

黄輪雑貨本店 新館


    他サイトさんとの交流

    「双月シリーズ」イラスト ~ 克天狐(あまね つかささん、南木リヴ助さん、野川真実さんより)

     ←クルマのドット絵 その73 →クルマのドット絵 その74
    天狐ちゃんのイラストがほしぃ(´・ω・)」と言う駄々をこじらせてたところ、
    ツイッターで交流のあったあまね つかささん(@amane_sanga)がこのツイートにて、
    イラスト練習の題材を募集されていたので、応募してみたところ快諾していただけました。
    翌日のツイートがこちら

    そしてそのイラスト。

    僕の中のイメージとして、天狐ちゃんは狩衣風の和装だったんですが、……書生もアリだなぁ、と。
    現在連載中の双月シリーズ「琥珀暁」には、今のところ出演機会は設けていないんですが、
    次回作では出てもらう予定。その時には書生風の描写を入れてみようかなぁ。
    そう思うくらい、この天狐ちゃん、かなり気に入りました。

    これだけでも非常に嬉しかったんですが、さらにこのお題に参加していただいた方が2名。
    まず、南木リヴ助さん(@manmosda11)。

    天狐ちゃんの性格がイラスト全体ににじみ出てる。
    めっちゃケンカっ早そう。いや、実際結構な回数キレてました。

    そして野川真実さん(@MsTarepanda)。

    可憐な天狐ちゃん。
    不敵に笑う雰囲気もまた、この子らしい。



    皆様、ありがとうございました!
    ……またリクエストの機会があった時には、お願いしたいです。

    - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

    自分(が作ってきたキャラクタ)に対しての、現時点における葛藤。
    一応、この「双月千年世界(通称、双月シリーズ)」の「司会役」として、
    「シュウ・メイスン」と言う、猫獣人のキャラを置いています。

    しかしこの子、なんとも不遇。
     ・基本的にあとがきにしか出てこない。そのあとがきもこれまで3回のみ
     ・特別編として「大修正」を2016年通して全体的に行い、その司会進行役に抜擢したものの、次回開催は未定
     (と言うか僕本人がしばらく大規模修正をやりたくない)
     ・本作に出演経験無し、今後も登場未定
    要するに出る機会が無い。言わばマスコット役だと言うのに。
    (しかも僕自身にもマスコットと思われてない)

    一転、登場して以降ずっと僕の性癖と嗜好がぎゅうぎゅうに詰められ、贔屓されまくってるのが、天狐ちゃん。
     ・「琥珀暁」を除く全作品に出演(時系列的に出られないだけ)
     ・一度登場すると、しばらくしゃべり倒す。その分出番がめっちゃ多い
     ・ツイッターで度々「天狐ちゃんのイラストがほしぃ(´・ω・)」と駄々こねる始末
    現時点で、事実上のマスコット役。
    完全に名目上のマスコットを食ってしまっています。

    どうしよう。無理にでもシュウを出してやるべきなのか。
    このまま地味な司会役としての地位を維持するべきなのか。
    いっそ開き直って、天狐ちゃんをメインに据えてしまうか。
    キャラとして使いやすいかどうかって言ったら、
    シュウも天狐ちゃんも、どっちもどっちなんですけどね。
    (シュウは際立った個性が無いので説明させる役には最適だし、
    天狐ちゃんはとにかくしゃべってしゃべってしゃべり倒すので、
    勝手に説明役を請け負ってくれるようなもんだし)
    関連記事


    ブログランキング・にほんブログ村へ





    総もくじ  3kaku_s_L.png 双月千年世界 4;琥珀暁
    総もくじ  3kaku_s_L.png 双月千年世界 3;白猫夢
    総もくじ  3kaku_s_L.png 双月千年世界 2;火紅狐
    総もくじ  3kaku_s_L.png 双月千年世界 1;蒼天剣
    総もくじ  3kaku_s_L.png 双月千年世界 短編・掌編・設定など
    もくじ  3kaku_s_L.png DETECTIVE WESTERN
    もくじ  3kaku_s_L.png 短編・掌編
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png 雑記
    もくじ  3kaku_s_L.png 携帯待受
    もくじ  3kaku_s_L.png 今日の旅岡さん
    総もくじ  3kaku_s_L.png イラスト練習/実践
    • 【クルマのドット絵 その73】へ
    • 【クルマのドット絵 その74】へ

    ~ Comment ~

    管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    トラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【クルマのドット絵 その73】へ
    • 【クルマのドット絵 その74】へ