黄輪雑貨本店 新館


    イラスト練習/実践

    イラスト;橘小鈴(蒼天剣)

     ←双月千年世界イラスト3点 ~ シュウ、雪乃、小鈴(野川真実さんより) →イラスト;エリザ(琥珀暁)
    前回のイラスト掲載から2ヶ月近く空いてしまい、久々の投稿。
    「蒼天剣」より、橘小鈴を再度ピックアップ。

    線画版。


    前回は「ラテン系の人が勘違いしているニッポンの巫女服」と言う感じで描きましたが、
    チャイナ服が描きたくなったので実行に移しました。
    ただ、既存のチャイナ服を眺めてるのと、実際にデザインして描くのとはやっぱり大違いで、
    最後の方までどんなデザインに仕上げるか、かなり迷ってました。
    (あと、今にして思えば、もうちょっと脚を出すポーズにしても良かったなーって)
    とは言え前回より遥かにいい出来なので、現状はこれで満足。
    次回描く時は、もっと脚を色っぽく見せるよう努力するつもりですが。

    カラー版。

    前回のものに寄せた形でカラーリングしました。
    今回は全体的に橘色に染めています。



    が、なんだかチャイナ服を基にしたにしては、どことなく色っぽさが足りない。
    もっとバストやヒップを盛ればいいのだろうか?
    ……否! 色気はサイズじゃない! 雰囲気だッ!
    と言うわけで別パターンでカラーリングしたものがこちら。

    「色気=ピンク」とは安直な考えかも知れませんが、
    実際できたものを見れば、上のものよりも色っぽく見えるから不思議。
    安直と言って敬遠するなかれ、と言うことでしょうか。



    ひとつ色違いを作ってしまうと、もう一つくらい別パターンを作りたくなってくるのが素材屋の悪いクセ
    と言うわけで別の悪いクセも出して作ってしまいました。

    いつもの黄輪自画像風
    ちなみにシニョンと靴も自画像と同様、緑色に塗ってみたんですが、
    かなり気持ち悪い配色になってしまったので、そのバージョンはボツにしました。
    ミントグリーンはちょっと差し色程度にと思って置いてみても、相当存在感が出てしまうようで……。

    - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

    このキャラは現在、不定期企画「双月千年世界 徒然考察」に出演していますが、
    残り2人も描いた上で、そのデザインで3人揃ってテーブルトークしてる絵も描きたいと考えています。
    完成はいつになるやら……。いや、完成する前に企画自体が自然消滅してしまいそうな……。
    関連記事




    ブログランキング・にほんブログ村へ





    総もくじ  3kaku_s_L.png 双月千年世界 4;琥珀暁
    総もくじ  3kaku_s_L.png 双月千年世界 3;白猫夢
    総もくじ  3kaku_s_L.png 双月千年世界 2;火紅狐
    総もくじ  3kaku_s_L.png 双月千年世界 1;蒼天剣
    総もくじ  3kaku_s_L.png 双月千年世界 短編・掌編・設定など
    もくじ  3kaku_s_L.png DETECTIVE WESTERN
    もくじ  3kaku_s_L.png 短編・掌編
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png 雑記
    もくじ  3kaku_s_L.png 携帯待受
    • 【双月千年世界イラスト3点 ~ シュウ、雪乃、小鈴(野川真実さんより)】へ
    • 【イラスト;エリザ(琥珀暁)】へ

    ~ Comment ~

    管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    トラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【双月千年世界イラスト3点 ~ シュウ、雪乃、小鈴(野川真実さんより)】へ
    • 【イラスト;エリザ(琥珀暁)】へ