黄輪雑貨本店 新館


    雑記

    業務連絡;毎年恒例の所信表明 2019夏

     ←宣伝;「DW」を書籍化しました →琥珀暁・接豪伝 1
    本日は私、黄輪の誕生日です。
    Happy Birthday to me.



    落ちない。運気が。
    相変わらず毎日が楽しいのと、色々制作しまくってるせいか。
    やっぱり今の職に就いて大正解でした。
    と言うより、今までが壮絶に悲惨だったんだなぁ、と。
    なんで今まであんなところばっかり勤めてたんだろう、……と思わずにいられない。

    環境の構築は、モノを作る上で必須であるように感じられます。
    平たく言えば、「会社のために個を犠牲にしろ」と強いてくるような環境では、
    多分何も、作れなくなります。
    リアルに己の創作能力を犠牲にしてるんだろうな、と、そう思わずにはいられない。
    そして、仮に上記のような社風のところで働き詰めていたら、自分は何を手にできていただろうか。
    そう考えてみると、本当に何も無いなー、としか思えません。
    少なくともおカネが残らないことは、この15年でよく分かっています。
    正直、この15年で貯金できるようになったのは、今の仕事においてのみです。
    それ以外の、上記社風の強い会社では、一銭も貯蓄なるものはできませんでした。

    それを省みると、やっぱり、自分の好きなものは一番に守りたい。いや、守るべきだな、と。
    「自分より他人を優先すべきだ」「お前など重要な存在ではない」と言ってくる、
    あるいはそう示唆してくるような組織には、長居するべきではない。
    心の底からそう思います。



    真面目な話はここら辺で切り上げて……。
    昨年の目標だった本の制作、つい先日完了しました。電子書籍

    ちなみに今、ブログとツイッターで滅多矢鱈に宣伝しまくってますが、
    これを自分語りなどと思わないで下さい。宣伝は割と「量」がいる作業なので。
    例えば世の中から一切、コマーシャルと言われるものが無くなったら、
    僕たちはマリオの次の活躍の舞台も、マクドナルドの次の新商品も、分からなくなります。
    テレビで、ラジオで、ネットで、新聞で、電車の中吊り広告で、
    名だたる大企業たちがあっちこっちで滅多矢鱈に宣伝しまくってるからこそ、
    僕たちは次はマリオじゃなくルイージが活躍するんだと知りますし、
    マクドナルドがやたら辛そうなバーガーを売り出すと言うことも知るわけです。

    知ってもらう」ためには、まず、何よりも、「知らせる」ことが重要です。
    自分がモノを作ったら即座に「いいね!」が付くなんてことを、当たり前に思ってはいけません。
    あなたが力作を、あるいは自信作を作ったと、
    自分で、大声で言わなければ、誰もそれを知り得ないのですから。
    「せっかく作ったのに誰も『いいね!』してくれない……」
    なんて不貞腐れても、誰も慰めてくれないのです。
    「これ作ったよ! 見て! 見て!! 見て!!! 見てええええぇぇぇぇ~ッ!!!!
    と、自分でも大仰に思うくらい声を上げないと、誰も向こうから見に来てはくれません。
    「うるせえwww」と思われるくらいが丁度いいんです。
    モノを作ったら、声を上げましょう。まずは。

    ま、それで「つまんね」と言われたら、次はもっと良いものを作ればいいだけの話。



    と言うわけで、もういっこ宣伝。
    明日から「琥珀暁」第5部の連載を開始します。
    お楽しみに!
    関連記事




    ブログランキング・にほんブログ村へ





    総もくじ  3kaku_s_L.png 双月千年世界 4;琥珀暁
    総もくじ  3kaku_s_L.png 双月千年世界 3;白猫夢
    総もくじ  3kaku_s_L.png 双月千年世界 2;火紅狐
    総もくじ  3kaku_s_L.png 双月千年世界 1;蒼天剣
    総もくじ  3kaku_s_L.png 双月千年世界 短編・掌編・設定など
    もくじ  3kaku_s_L.png DETECTIVE WESTERN
    もくじ  3kaku_s_L.png 短編・掌編
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png 雑記
    もくじ  3kaku_s_L.png 携帯待受
    総もくじ  3kaku_s_L.png イラスト練習/実践
    • 【宣伝;「DW」を書籍化しました】へ
    • 【琥珀暁・接豪伝 1】へ

    ~ Comment ~

    NoTitle 

    お祝いいただき、ありがとうございます(*´∀`)
    本当に、今の職場に就いて良かったと、心の底から思います。

    Happy Birthday to 黄輪さん 

    (*´꒳`*) いいね👍いいね👍いいね👍
    電子書籍❣️おめでとうございます㊗️
    それにっ!
    働きやすくて自分を発揮出来るお仕事こそー♪
    理想ですよね。
    今がそんな職場で良かったです。
    わたしも 喜んでます。
    あなたの誕生日に♡お花とエールを贈ります。

    ٩( ᐛ )وオメデトウ❣️
    🌹🌹🌻🌸🍷🍾🎂♡💞

    管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    トラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【宣伝;「DW」を書籍化しました】へ
    • 【琥珀暁・接豪伝 1】へ