fc2ブログ

黄輪雑貨本店 新館


    今日の旅岡さん

    おきらくもぐもぐ

     ←2020年謹賀新年イラスト →架空ロゴ;「ミーシャ」


    新学期が始まってもいつも通り。
    いつも通り、旅岡さんは良く食べる。
    かばんの中もコートのポケットの中も、お菓子でいっぱい。
    そして新学期早々、下校中に買い食いし始めた。

    旅岡「もぐもぐ」
    猫藤「しっかしコイツ、良く食べるよな」
    富士見「ホントにねー」
    旅岡「もぐもぐ」
    猫藤「でも全然太ってないよな。何かスポーツとかやってんの?」
    旅岡「んー、全然?」
    富士見「体動かすのキライって言ってたもんね」
    猫藤「マジで? あたしめっちゃ筋トレしてどうにかコレだぞ? まあ、ご飯の量とかはアレだけどもさ」
    旅岡「もぐもぐ」
    富士見「雛ちゃん、あたしの倍は食べてるもんね。……あ、そのブローチ!」
    旅岡「もぐもぐ……んぅ?」
    富士見「『タマキ・フカクサ』の? あたしそのブランド好きなの」
    旅岡「ほーはんひゃ……もぐもぐ」
    富士見「どこで買ったの?」
    旅岡「いほほにほはっへん……もぐもぐ……おははんは……もぐもぐ……ほほふほーひふふっへへは……もぐもぐ」
    富士見「……? (もぐもぐとしか聞こえないよぉ)」
    猫藤「ところでさ、紅って何かやんないの? クラブとか」
    旅岡「もぐもぐ……ごくん。やらへんなぁ」
    富士見「面倒臭いから?」
    旅岡「や、あたし家事せなアカンもん。あんまり時間無いねん」
    猫藤・富士見「えっ!?」
    旅岡「なんやの」
    猫藤「いや、アンタが家事やってるってイメージ無かったから。いっつもお気楽って感じだし」
    富士見「同じく。……あ、でも料理得意だもんね、紅ちゃん。お母さんとかお父さんはどうしてるの?」
    旅岡「二人とも仕事で家、おらんねん。おとんは単身赴任やし、おかんは平日昼間出っぱなしやし」
    猫藤「あのー……何か、ごめんな」
    旅岡「別に謝らんでも」
    猫藤「いやさ、アンタもっと気楽に生きてるもんだと思ってたから」
    旅岡「ん? 気楽やで?」
    富士見「じゃさ、普段は紅ちゃん一人なの?」
    旅岡「んーん。夜にはおかん帰って来るし、さっきもちょと言うたけど、従姉妹がしょっちゅう来んねん」
    富士見「さっき? ……あのもぐもぐ言ってたアレ?」
    旅岡「ん? んー、多分それ」
    富士見「さっきの何て言ってたの?」
    旅岡「んー? ……んー、あんまんに夢中になっとったから何言うてたか忘れた」
    富士見「そ、そう……」
    猫藤「……コイツ本っ当、気楽に生きてんなぁ」

    - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

    ちなみに猫藤さんに赤いスタジャン着せてますが、
    作者の自分は特定の球団を応援しているわけではありません。
    あくまで「猫藤さんはカープが大好き」なだけであって。
    過去には中日ドラゴンズカウンタ作ったこともありますし、
    野球はどこや誰などのこだわり無く、広く浅く好きなタイプです。
    関連記事


    ブログランキング・にほんブログ村へ





    総もくじ  3kaku_s_L.png 双月千年世界 5;緑綺星
    総もくじ  3kaku_s_L.png 双月千年世界 4;琥珀暁
    総もくじ  3kaku_s_L.png 双月千年世界 3;白猫夢
    総もくじ  3kaku_s_L.png 双月千年世界 2;火紅狐
    総もくじ  3kaku_s_L.png 双月千年世界 1;蒼天剣
    総もくじ  3kaku_s_L.png 双月千年世界 短編・掌編・設定など
    もくじ  3kaku_s_L.png DETECTIVE WESTERN
    もくじ  3kaku_s_L.png 短編・掌編
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png 雑記
    もくじ  3kaku_s_L.png 携帯待受
    もくじ  3kaku_s_L.png 今日の旅岡さん
    総もくじ  3kaku_s_L.png イラスト練習/実践
    • 【2020年謹賀新年イラスト】へ
    • 【架空ロゴ;「ミーシャ」】へ

    ~ Comment ~

    管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    トラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【2020年謹賀新年イラスト】へ
    • 【架空ロゴ;「ミーシャ」】へ