FC2ブログ

黄輪雑貨本店 新館


    「双月千年世界 4;琥珀暁」
    琥珀暁 第6部

    琥珀暁・虜帝伝 5

     ←琥珀暁・虜帝伝 4 →琥珀暁・虜帝伝 6
    神様たちの話、第322話。
    兵(つわもの)。

    - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

    5.
     前回、簡単にあしらったはずの相手から一撃を受け、アルは膝を着いた。
    「……ガ……ッ……ガピュ、……ナ、……何だ、この威力は?」
     相当に効いたらしく、アルから戸惑った声が漏れる。
    「二度もあんたにやられてたまるかっての!」
     マリアは槍を構え直し、アルの喉元を狙って突きを放った。だがアルは身を翻し、マリアから距離を取った。
    「脅威と判定するに値する。単独でのお前との戦闘は得策では無いと判断した。プランを変更する」
    「あ?」
    「レン。二人でこの女を倒すことを提案する」
    「ほう?」
     気を失ったハンから剣を奪い取り、今にも振り下ろそうとしていたジーンが、意外そうな顔でアルに振り向いた。
    「お前ほどの者が余の救援を請うか。その猫女、それほどの手練か?」
    「前回交戦時より筋出力及び神経反射速度が50%以上増加していると推定される。どうやら超適応能力を有しているようだ。戦えば戦うほど、脅威を増す類の人間だろう」
    「相変わらずお前の言っていることが一体何を示すのか、さっぱり分からぬな。まあ良い、お前が余を恃(たの)みにするなど稀有なことだ。であればその提案、乗らぬのは勿体無い」
     ジーンは踵を返し、アルの横に並ぶ。
    「2対1ならば問題無かろう?」
    「うむ」
     ジーンに剣を向けられるが、マリアは不敵に笑って返す。
    「2対1? こっちにはあんたを倒した奴がいるって忘れてない?」
    「なに?」
     マリアは背後のビートを親指で示し、啖呵を切った。
    「こいつよ。こいつは一人でそいつを――あんたが言う悪魔を倒したのよ」
    「私を?」
     アルはマリアの陰にいたビートを一瞥し、それをあっさり否定した。
    「そのような事実は存在しない。私を破壊したのは別の者だ」
    「……え?」
     マリアはジーンたちに槍を向けたまま、ビートに尋ねる。
    「ねえ、あんた? あんたが倒したって言ったわよね? そうよね?」
    「あ……そ、それは」
    「……あんた、まさか」
     マリアが振り向き、憤怒に満ちた目をビートに向けた、その瞬間――。
    「くくく……」
     ジーンは剣を薙ぎ、マリアの首を狙ってきた。
    「……ッ」
     それでもマリアは即応し、槍の柄で受け流して反撃する。
    「らああッ!」
     柄で剣先を絡め取り、ジーンが前のめりになったところで、回し蹴りの体勢を取る。
    「く……っ」
     ジーンもまた瞬時に動き、剣をぱっと手放して、空いたその手でマリアの脚をつかんだ。
    「なるほど、なるほど。確かに速い。だがつかんでしまえばそれまでだ」
    「う……ぐっ」
     ギチギチと音を立て、具足がジーンの手の形に歪んで行く。同時にマリアの顔も、痛みで歪み始めた。
    「ああ……ああああッ!」
    「どれ、このまま握り潰して……」
     と――ジーンはその手を離し、ぐるんと振り返った。
    「驚いたぞ。もう目を覚ましておったか」
    「訓練してるんでな」
     ジーンはすぐ側まで迫っていた短剣を素手でつかみ、その短剣を握るハンににやぁ、と笑いかけた。
    「将からして手練であったか。なかなかに手強い」
     ジーンは右手で短剣をつかんだまま、左手でハンの腕を殴る。
    「ぐ……っ」
     ボキ、と痛々しい音が響き、ハンの腕が折れる。ハンとマリアの攻めが途切れたところで、ジーンはアルに向き直った。
    「アルよ。もうそろそろ、救援が現れよう。100や200程度ならどうと言うことも無いが、その十倍でかかられるとなれば、ちと骨が折れる。その上、28日もの間宙吊りにされ、飯もろくに食わされておらぬのでな。これ以上の相手は御免被るところだ。こいつらは捨て置くぞ」
    「了解した」
     行動不能になったシモン班に背を向け、ジーンとアルはその場から姿を消した。
    関連記事




    ブログランキング・にほんブログ村へ





    総もくじ 3kaku_s_L.png 双月千年世界 4;琥珀暁
    総もくじ 3kaku_s_L.png 双月千年世界 3;白猫夢
    総もくじ 3kaku_s_L.png 双月千年世界 2;火紅狐
    総もくじ 3kaku_s_L.png 双月千年世界 1;蒼天剣
    総もくじ 3kaku_s_L.png 双月千年世界 短編・掌編・設定など
    総もくじ 3kaku_s_L.png イラスト練習/実践
    総もくじ  3kaku_s_L.png 双月千年世界 4;琥珀暁
    総もくじ  3kaku_s_L.png 双月千年世界 3;白猫夢
    総もくじ  3kaku_s_L.png 双月千年世界 2;火紅狐
    総もくじ  3kaku_s_L.png 双月千年世界 1;蒼天剣
    総もくじ  3kaku_s_L.png 双月千年世界 短編・掌編・設定など
    もくじ  3kaku_s_L.png DETECTIVE WESTERN
    もくじ  3kaku_s_L.png 短編・掌編
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png 雑記
    もくじ  3kaku_s_L.png 携帯待受
    もくじ  3kaku_s_L.png 今日の旅岡さん
    総もくじ  3kaku_s_L.png イラスト練習/実践
    • 【琥珀暁・虜帝伝 4】へ
    • 【琥珀暁・虜帝伝 6】へ

    ~ Comment ~

    管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    トラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【琥珀暁・虜帝伝 4】へ
    • 【琥珀暁・虜帝伝 6】へ