クルマのドット絵
クルマのドット絵 その86
今年描いたクルマのドット絵の紹介、その3。
・日産 フェアレディZ(1983)

・ホンダ クイント インテグラ(1985)

・日産 シルビア(1988)

かつての人気車種が別車種と統合されたり、コンセプトが時代にそぐわなくなったりで、
その系譜が絶たれてしまうと言った話は枚挙に暇がありませんが、
何かの折にふっと蘇り、再び現行車種となることもまた、昨今ではよくある話。
GT-Rと人気を二分する日産の人気車種、フェアレディZも、
ほんの一時ながら販売が終了していた時期がありました。
恐らく日産が昭和時代からの体制のままであれば、
Zはそのまま忘却の彼方に消えゆくのみであった可能性は十分ありましたが、
今は悪名高いあの某氏が日産の社長となってまもない頃に、
彼は同じく販売終了していたGT-Rと共に復活させることを宣言、実行しました。
その後の両車種が日産の経営を牽引するフラッグシップとなったことは、周知の通り。
結果として、この経営判断は倒産寸前の日産を救う妙手の一つとなりました。
今は販売終了してしまったあのかっこいいクルマも、あの思い出のクルマも、
いつかまた、販売ラインナップに再登場するかも知れません。
@au_ringさんをフォロー
・日産 フェアレディZ(1983)

・ホンダ クイント インテグラ(1985)

・日産 シルビア(1988)

かつての人気車種が別車種と統合されたり、コンセプトが時代にそぐわなくなったりで、
その系譜が絶たれてしまうと言った話は枚挙に暇がありませんが、
何かの折にふっと蘇り、再び現行車種となることもまた、昨今ではよくある話。
GT-Rと人気を二分する日産の人気車種、フェアレディZも、
ほんの一時ながら販売が終了していた時期がありました。
恐らく日産が昭和時代からの体制のままであれば、
Zはそのまま忘却の彼方に消えゆくのみであった可能性は十分ありましたが、
今は悪名高いあの某氏が日産の社長となってまもない頃に、
彼は同じく販売終了していたGT-Rと共に復活させることを宣言、実行しました。
その後の両車種が日産の経営を牽引するフラッグシップとなったことは、周知の通り。
結果として、この経営判断は倒産寸前の日産を救う妙手の一つとなりました。
今は販売終了してしまったあのかっこいいクルマも、あの思い出のクルマも、
いつかまた、販売ラインナップに再登場するかも知れません。
- 関連記事
-
-
クルマのドット絵 その88 2022/11/28
-
クルマのドット絵 その87 2021/12/27
-
クルマのドット絵 その86 2021/12/20
-
クルマのドット絵 その85 2021/12/06
-
クルマのドット絵 その84 2021/11/29
-



@au_ringさんをフォロー
総もくじ
双月千年世界 3;白猫夢

総もくじ
双月千年世界 2;火紅狐

総もくじ
双月千年世界 1;蒼天剣

もくじ
双月千年世界 目次 / あらすじ

もくじ
他サイトさんとの交流

もくじ
短編・掌編

もくじ
未分類

もくじ
雑記

もくじ
クルマのドット絵

もくじ
携帯待受

もくじ
カウンタ、ウェブ素材

もくじ
今日の旅岡さん

~ Trackback ~
トラックバックURL
⇒
⇒この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
~ Comment ~