FC2ブログ

黄輪雑貨本店 新館


    「双月千年世界 1;蒼天剣」
    蒼天剣 第9部

    蒼天剣・訪黄録 3

     ←蒼天剣・訪黄録 2 →蒼天剣・訪黄録 4
    晴奈の話、第539話。
    宿敵の妹との交渉。

    - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

    3.
     狐につままれたような気分のまま、巴景は黄屋敷を後にした。
     手には仮面と、化粧箱が握られている。三晴が「古いもので悪いけれど」と言いつつ、巴景に譲ったのだ。
    「どうしろと……」
     化粧箱をそこらに捨ててしまおうかとも思ったが、三晴のやんわりとした笑顔を思い出すと、そんな気にはなれない。
     仮面も、何だか付ける気にならなかった。化粧で彩られた顔が、自分でも気に入ってしまったからだ。
    「……どうしよう」

     ともかく巴景は晴奈の足取りをつかむため、港や央南連合軍の詰所で情報収集を行った。
     その結果、やはり黄屋敷で聞いた通り、晴奈は西大海洋同盟が行う合同軍事演習に参加するため、北方ジーン王国に渡っていることが分かった。
    「やっぱり、北方か。……行かなきゃいけないわね」
     巴景は北方へ渡る準備を整えるため、商店街へと踵を返した。
     と――。
    「あの」
     ハァハァと、息を切らしながら声をかけてくる者がいる。
    「何……?」
     振り向くと、先程の三晴にどことなく似た顔立ちの「猫」が立っていた。
    「あの、巴景さん、ですよね」
    「そう、だけど」
    「わたし、黄明奈って、言います。黄晴奈の、妹です。……すーはー」
     肩で息をする明奈を見て、巴景は困惑する。
    「え、っと……。妹さんが、私に何の用?」
    「今しがた、母からあなたのこと、伺ったんです。……北方へ、向かわれるんですよね? 姉を追って」
    「そのつもりだけど」
     ようやく呼吸の整ってきた明奈は、巴景に深々と頭を下げた。
    「一緒に、連れて行ってください!」
    「はい?」
    「姉は『いつ戦争状態に入るかも分からぬ。危険だから、お前は来るな』と言って、わたしを置いてけぼりにしたんです」
    「まあ、普通そうでしょうね」
    「でも」
     明奈は真剣な面持ちで、巴景に頼み込む。
    「わたし、どうしても一緒に行きたいんです! 姉は優れた剣士だって、色んなこと任せて大丈夫な人だって、みんな言いますけど」
     優れた剣士と評したところで巴景は顔をしかめたが、明奈は構わず続ける。
    「本当は、もっと脆い人なんです。一回失敗したらつまずく人なんです。困ったらへこむ人なんです。誰かが側にいなきゃ、元気になれない人なんです」
    「……で?」
    「きっと姉は、疲れてきてると思います。エルスさんや他のみんなの前では、弱いところなんか見せられないって思ってるでしょうから。
     戦争が間もなく始まる今だからこそ、誰か、何でも気兼ねなく相談できる人間が近くに付いていなきゃ、心が折れてしまうと思うんです」
    「それが、あなただと?」
    「はい。……でも、わたし一人で北方に行くのは、不安で」
    「だから、私と一緒に行きたいと」
     巴景はフンと鼻を鳴らし、即座に断った。
    「嫌よ」
    「お願いします」
    「嫌だってば」
     嫌がる巴景に、明奈は切り札を出した。
    「……お化粧、教えますから」
    「……」
     明奈は一歩にじり寄り、一層強い口調で交渉する。
    「母から、巴景さんは化粧されたことが無いと聞いてます。わたしは、得意ですよ」
    「大きなお世話よ。……まあ、でも」
     巴景は眉間にシワを寄せながらも、渋々承諾した。
    「アンタの言う通り、晴奈が今頃へこんでたりなんかしてたら、何のために私が北方へ行くのか、わけが分からなくなるわ。
     無駄足踏むのも嫌だし、もしもの時のために連れて行った方がいいわね、そう言うことなら」
    「……ありがとうございます!」
     ぺこりと頭を下げた明奈に、巴景は肩をすくめながらこう言った。
    「でも私、基本的に自分のことしか考えないわよ。
     例えばアンタが船から海に落っこちても、私は助けないから」
    「構いません」
    「そ。……なら、ちゃっちゃと身支度して付いてきなさい」
    「はいっ!」

     こうして巴景は明奈と共に、北方へ渡ることとなった。
    関連記事




    ブログランキング・にほんブログ村へ





    総もくじ 3kaku_s_L.png 双月千年世界 4;琥珀暁
    総もくじ 3kaku_s_L.png 双月千年世界 3;白猫夢
    総もくじ 3kaku_s_L.png 双月千年世界 2;火紅狐
    総もくじ 3kaku_s_L.png 双月千年世界 1;蒼天剣
    総もくじ 3kaku_s_L.png 双月千年世界 短編・掌編・設定など
    総もくじ 3kaku_s_L.png イラスト練習/実践
    総もくじ  3kaku_s_L.png 双月千年世界 4;琥珀暁
    総もくじ  3kaku_s_L.png 双月千年世界 3;白猫夢
    総もくじ  3kaku_s_L.png 双月千年世界 2;火紅狐
    総もくじ  3kaku_s_L.png 双月千年世界 1;蒼天剣
    総もくじ  3kaku_s_L.png 双月千年世界 短編・掌編・設定など
    もくじ  3kaku_s_L.png DETECTIVE WESTERN
    もくじ  3kaku_s_L.png 短編・掌編
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png 雑記
    もくじ  3kaku_s_L.png 携帯待受
    もくじ  3kaku_s_L.png 今日の旅岡さん
    総もくじ  3kaku_s_L.png イラスト練習/実践
    • 【蒼天剣・訪黄録 2】へ
    • 【蒼天剣・訪黄録 4】へ

    ~ Comment ~

    NoTitle 

    大人しく見えて、実は相当に行動力のある子です。

    NoTitle 

    そう来たか。メイナ。
    この妹もトラブルメーカーだなあ、、、。。。
    ( 一一)
    管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    トラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【蒼天剣・訪黄録 2】へ
    • 【蒼天剣・訪黄録 4】へ